忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.15.23:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.02.21:15

立体ピクロス:2

今週はめっちゃ English week。

火曜は英語のメールに 2, 3 通。。。
普段、ひと月に一本書くか書かないかくらいの
ペースのくせに、なんで一日にこんなに重なるのか。
そして、受け取る相手も日本人なのに、
何故に英語で書かなければならないのかw
外資だかなんだかしらんけどさー、
動詞か形容詞かをフィーリングで選ぶヤツに書かせるんじゃないっての。

そんでもって、今日は LinuxCon 参加。
数年ぶりに英語のカンファレンス。
技術的なレベルに英語のレベル、二つの壁が目の前に。
英語でこの話を聞くくらいなら、
同じ時間、日本語で念仏を聞いていた方が…嘘です、ゴメンなさい。

しかし、どうして日本にいて英語を使わねばならない
世の中になったんすかねー。
ハリウッドデビューを諦めた時点で、英語も不要だと思ったのにねー。

拍手

PR

内容はこちら

05.20.00:28

真・女神転生 STRANGE JOURNEY:5

あなたの失恋時のストレス解消法は?

思えば、俺は失恋の度にトレーニングのメニューが変わってきたような…w

高校で初めてフラれたのと前後して初めてみた筋トレ。
大学に入って、無料でトレーニングセンターが
使えると知って、通ってみたり、
ビリー軍曹に師事を仰いで、一年ほど入隊してみたり、
プロテイン飲んで、半年かけて大して変わらない事に気づいたり。
というわけで、高校時代よか体格が良くなっているのは
失恋のおかげと言っても過言では…w

問題は、部分的には鍛えられてるものの、普段動かないもんだから、
コントローラ、携帯ゲームより重いものを持ったら
筋肉痛になるくらいかなぁ?ww

拍手

内容はこちら

05.15.22:25

真・女神転生 STRANGE JOURNEY:4

今週末はアップデートらっしゅ。

まずは、最近リリースされた Ubuntu 11.04 をモバイルノートに。
正式に btrfs も導入された事だし、
クリアインストールして、SSD を活かしてみる。

しかし、Ubuntu もかなり初心者向けになったねぇ。
インストーラでも意識しないと Parted 飛ばしてしまうし、
導入パッケージなんかも選ばないで、
設定項目も RHEL の半分くらいしかないんじゃ?

インストール後は、Unity が使えないマシンだったんで、
せっかくだし、unity-2d を入れて、雰囲気だけ楽しむ。
この新しい I/F は結構いいかも。
ただし、スクロールバーの新しい表示はどうも好きになれないねぇ。。。

一方で、PS3 のシステムもアップデート。
ようやく新しくなったし、さぁ PSN に!
…なんだ、まだ使えないじゃんww

拍手

内容はこちら

05.12.23:54

真・女神転生 STRANGE JOURNEY:3

たまには、政治にものモウす。

浜岡原発停止の意味わかんない。
何も考えずに上っ面だけ聞くと
「トーカイ地震きたら、みんなコワイYO!」って言ってるけど、
来るかどうかも分からん地震のために、夏の電力不足や、
原発勤務者の職っていう確かなものを奪うってどーゆー事さ?

それに浜岡一つ止めて、
「他のゲンパツは No Problem!」ってお墨付き与えるのもイミフ。
一つ危険なら、全部危険に決まってんじゃん。

あちこちの批評を見てると、おばまが止めろって言ったーとか、
世論の重圧に負けたーとか見るけど、どれが正しかったとしても
カンさんのその場しのぎで、将来のエネルギー政策なんか全く視野にないんでしょ?

ただでさえ、日本の経済ガタガタなんだから、
原発止めて仕事を奪うんじゃなくて、新たな防波堤の建設や
新型の炉の開発を推進して、雇用を創出するのが
為政者のあるべき姿じゃないんすかー。

拍手

内容はこちら

05.08.16:30

真・女神転生 STRANGE JOURNEY:2

10 連休、終了~。

夏休みよりも長い連休も、とうとう終わり。
後半は、ちょいちょい飲みに行ったくらいで、
ぐだぐだしたなぁ。

部屋の掃除を計画して、頭の中だけで終わったり、
朝起きて洗濯する、夢を見ながら昼頃起きたり、
ちょー自由。100% ふりーだむ。混じりっ気なし。

問題は明日から、仕事モードに切り替えられるかどうか。
きっと一週間で仕事が溜まってて、
強制的にフルスロットルになるんだろうなぁ。。。

拍手

内容はこちら