01.11.13:46
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05.07.20:20
ただいま!
いやー、気づけば半年放置してたよ。 半年前は、ただでさえ執筆モチベーション下がってたのに、 帰ってきたライトニングさんとか、 中学生が考えたようなエロ設定に、ユーザを馬鹿にしたような 音ゲーつけた DoD とか、ひと通りクリアするだけで シンドいゲームばっかだったもんでさ。 とりあえず、半年間のブランクで RSS 登録しているような 奇特な…じゃなかった、熱心な読者に絞られてきただろうし、 久々にそこそこハマり気味のゲームがあるので、ご紹介。 ソードアート・オンライン ~ホロウ・フラグメント~にハマってます。 最初は、アニメの再放送を見ていて、気になったので購入。 元々、FF XII とか、Dragon Age みたいな NPC と連携して戦う 擬似 MMO スタイルの RPG は好みなので。 ドラゴンズドグマ?それは何の冗談だい?? このゲームのメインのストーリーは、原作で攻略されなかった アインクラッドの 75 層~ 100 層の制覇を目指す「階層攻略編」と ゲームオリジナルとなる「ホロウエリア探索編」の二軸。 このバランスがちょうどいいんだよねー。 基本は、やや高難度のホロウエリア探索。 オートアタックで武器熟練度上げたり、 サイドステップやスキル技の連携でアクション楽しんだり、 パートナーに指示しまくって AI 強化したりと 様々な戦闘スタイルでアレコレ楽しむ。 さすがにホロウエリアがシンドくなってきた頃に、 ホロウエリアで手に入れたレア武器、高レベルの キャラを携えて、前線攻略へ。 フハハハ、俺つえぇ! 調子に乗ったら、ホロウエリアに戻って、 今度は実装エレメント調査に乗り出す。 やる事は、特定回数のバフ・デバフをかけるとか、 累計ウン十万ダメージ受けるとか、中々アホみたいな ヤリコミ条件のクリア。 これで、バックステップに特殊効果が実装されたり、 ゲーム内に新たなレア武器が実装されたりして また新規要素を楽しめるっていう寸法。 いやー、今んとこ止め時が分からん。 ちなみに、一番のお気に入りキャラは シリカ。いや、間違えた。ピナ。 PR
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