忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.08:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.01.22:40

艦隊これくしょん:3

昨日、終電を逃した時の話。

電波の入らない店で飲んでて、店出てから
電車の時刻を調べたら、到着日時が翌日 5 時過ぎ。。。

とりあえず、行けるところまで電車に乗って、
自宅最寄り駅の 4 駅手前に到着。
ここで、選択肢が二つ。
 A. タクシー待ちの行列に並ぶ。
 B. 4 駅くらい歩けるんじゃね?

ここで、久々にスキル:好奇心が発動。
地図も見ず、なるだけ太い道を使わず、
自宅を求めて彷徨う
リアルアドベンチャースタート(午前 1 時)。
結論からすると、久々に超楽しかったww

工場の搬入口に迷い込んでテンパったり。
無駄に興味本位で地下道に入って
よく分からん公園に出たり。
日中はのどかな散歩道の蛇行具合いで
方向感覚を奪われて不安を煽られたり。
真っ暗闇の川を渡る恐怖、
ポツンと光る赤信号の安心感。
全てが日常では味わえない感情の奔流。

終わってみれば、1 時間強の
アトラクションだったけど、
今度は路線の逆側からまたやってみようかなぁ。

ただ、一つ残念なのは、無駄に小賢しくなってる自分。
幹線道路や河川、目の端で捉えた青看から
位置関係把握したり、本当に迷ったら、
スマホなり、コンビニで地図の立ち読みなり、
いくらでも現在地を知る方法が浮かぶ今、
子供の頃みたいな泣き出しそうな絶望感は味わえない。

いっそ、迷子になるために海外に行くのも
ありかと錯覚してしまう今現在。

拍手

PR

レビュー内容はこちら

11.10.23:09

ファイアーエムブレム~覚醒~:1

人間の慣れってスゴいよなぁ。

今朝、7 時半くらいに結構大きめの地震。
俺の住んでるトコは震度 3 くらい。

でもって、俺の行動が、
まず目が覚めて、布団の中で揺れが収まるのを待つ。
落ち着いた辺りで、テレビで NHK 点けて速報待機。
震度確認、テレビ OFF、二度寝開始、この間 5 秒。

避難も必要ないレベルで俺の安眠を妨げるなし!

拍手

レビュー内容はこちら

10.27.22:22

DARK SOULS II:0

フルモデルチェンジ!

先日、会社の PC を移行してみた。
これでもソフトウェア開発者の端くれなもんで、
PC のセットアップは特に問題もなく完了。

ただ、何がめんどくさいって、
メールデータの移し替えだよねぇ。。。
大規模データなのは分かってたから、
あらかじめ 2011 年より前は全てバックアップしておいたのに、
それでも 1 年強で数 GB のデータになるんだもの。
このうち、自分が関係するメールなんて
数 % しか無いのにねぇ。。。

この PC の交換により、OS のバージョンは上がるわ、
メモリは増えるわ、これで私の戦闘力は 53 万です。
今まで業務中に気になっていたメモリ不足もこれで解消。
これからの新しいボトルネックは…
俺自身の並列演算能力とか割り込み処理の効率化かねぇ。
残念ながら、こっちのスペックは維持するので精一杯だけど。

拍手

レビュー内容はこちら

09.29.23:14

艦隊これくしょん:2

今、我が左手に封印されし暴虐の魔龍を解き放つ…
いでよ!負傷せし左小指(グランザイム・ソードドラゴン)!!!!

2 週間ほど、小指を立てたまま生活する、
という罰ゲームが行われておりましたが、
このたび、包帯・添え木から開放されました。

痛みはだいぶ引いたものの、
やっぱり指を曲げるのが困難で、
[A]キーは押せるけど、[Z]キーは努力が必要。

という事で、しばらくはリハビリが必要な模様。
差し当たっては、PS3 のコントローラを
常に握ってたりすればいいのかねぇ。
それくらいなら、普段の生活と変わらないんだが。

拍手

レビュー内容はこちら

09.01.23:36

艦隊これくしょん:1

ここがヘンだよ、我が職場。

働いてみると、自分の会社で普通と
違うと思う部分が多々あるもの。

例えば、うちの職場には飼い猫がいる。
といっても、会社として養っているわけじゃない野良。
お昼休みに多数の社員が餌を上げているうちに
休み時間には向こうから寄ってくるように。
ここまで人懐っこい猫は飼い猫でも
そうはいないし、今や職場のアイドル。

そして、もう一つの昼休みの名物がランナー。
ちょっとした学校より広い事業場なもんで、
休み時間に一周ランニングすると結構いい運動に。
そんな訳で、昼休みになるや数百人のランナーが
会社の周りを回るっていう異様な光景。

くれぐれも、ランナーの方には
餌を与えないでください。
汗臭いですし、噛み付かれる恐れがあります。

拍手

レビュー内容はこちら