忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.07:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.17.23:33

MONSTER HUNTER 4:5

きっかけは R ボタン。

ケチャワチャ狩ってる最中に急に故障。
溜斧で R が効かなきゃ、ガードが出来ない上、
チャージも出来ないんじゃ、全攻撃弾かれまくり。
仕方ないんで、夜のうちに Amazon お急ぎ便を
初使用して 3DS 注文。

いやー、翌日会社から帰ってきたら配達されてるとか
感動もんだよね。
ネットワークの進化があって、出来る事ではあるけれど、
こうゆう物流みたいな人的、物的リソースがスムーズに
回るシステムの構築っていうのもスゴいもんだわ。

そして、何よりもスゴいのは…
ボタンの故障から5 分後にはポチってる俺。
金銭感覚が完全に、金を持て余した独り身社会人ゲーマー。

拍手

PR

レビュー内容はこちら

10.20.23:27

MONSTER HUNTER 4:4

首を長くしてお待ち申し上げておりました。

大型台風を始めとした秋の長雨のおかげで、
最近ようやく涼しくなってキター。
とはいえ、デジ物(もん)アドベンチャーと
化している我が家では未だに冷房が現役ですがね。

ただ涼しくなったとはいえ、
もはや 10 月も半ばを越えたところ。
てことは、今年もあと二ヶ月ちょいしか無いのか。

相変わらず目ぼしい進歩もなく年越しそうだなー。
よし、来年からは本気だす!
…と言っても、本気出すべきトコが分からんなぁ。
映画?マンガ?ゲーム?

拍手

レビュー内容はこちら

10.07.22:29

MONSTER HUNTER 4:3

少子化対策を考える。

今の少子化対策のメインってさ、
「子供を安心して作れる社会」でしょ?
保育園・幼稚園の拡充とか、
義務教育の教育費をタダにしようとか。

でも今、子供を作らない人って、
別に結婚しなくてもーとか、
結婚はしたけど二人の生活で充分とか、
そもそも子供を作る気の無い人が
大半だと思うんだよねぇ。

それならばいっそ、
「子供を作らなければならない社会」とかどうさ。
隣国を真似て、子供を作るほど
補助金が増える「三兄弟政策」とか。
きっと子供成金とか増える気がするけれど。

後は、子供のいない世帯は年金給付額が大幅減額されるとか、
養ってくれる世代を育ててないんだから、
当然な見返りな気がするんだけど、どうよ?

…という事を考えてる俺自身は、
子供を作るか死か、みたいな
究極の選択にでもならない限り、
必死になる気が全くしない。

拍手

レビュー内容はこちら

09.22.23:11

MONSTER HUNTER 4:2

主な生息地は、電車の三人がけシート。

地元から札幌、そして東京と
都会に出るほどよく見るんだが、
公共の場でデカデカと独り言発してる
おっさんって居るよね。
おばちゃんじゃなくて、必ずおっさん。

あれ、変な人かと思われがちだけどさ、
きっと本人は一般人には気づけない
何かを感じ取ってるんだよ。
そうさなぁ…きっと妖精的なたぐい。

だから、そういう人は侮蔑的な態度で
シカトするんじゃなくて、
シャーマンとして崇め奉るべきなんだよ。
きっと、たぶん。

とはいえ、そういうおっさんのほとんどが
怒鳴ってたり、愚痴ってるのを見ると、
きっと妖精は邪悪なグレムリン系なんだろう。
俺は一生見られなくていいや。

拍手

レビュー内容はこちら

09.17.22:14

MONSTER HUNTER 4:1

メッセージ性の強力さ。

J-POP をテーマに、歌詞に触発されて、
新しく物語が紡がれるケースってあるじゃん。
「あの花」で主題歌になってる secret base ~君がくれたもの~とか、
「秒速 5 センチメートル」の one more time, one more chance とか。
最近だと、「風立ちぬ」のひこうき雲もそんな感じ。

あーいう演出って、既にある曲のイメージでストーリーが
増幅されて、作品の印象が劇的に強まる上手い手法だよなぁ。
どの作品も総じて好きだもの。「風立ちぬ」は見てないけど。

ということで今度、話題性のあった J-POP をテーマに
何か物語を作ろうか。
「おしりかじり虫」テーマの学園バトル物と、
「だんご3兄弟」テーマのクライムサスペンス、
どっちにすっかなー。

拍手

レビュー内容はこちら