忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.09:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.10.22:03

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD:4

ハゲは老化ではなく、進化である。

生物学的に人は猿から進化した際に、
二足歩行、尻尾の退化と同時に、体毛が大幅に減少した。
これを老化と呼ぶ阿呆はいないはず。

そして象徴学的にも毛深い男には
野性的、動物的な印象がもたれやすい。
それならば、禿頭は文明的、知的な印象
と言っても過言ではないはず。

以上の見地より、禿頭は未来人への進化の第一歩であって、
決して卑下すべきものではないのである。
Q.E.D.

…将来の自分への励ましの保険はこの辺でいいかw
こんな保険、死亡時に満期なってくれりゃいいんだけどねぇ。

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD、未だ中盤。

今週の残業がゲームプレイ時間にダイレクトアタックかけた結果、
1, 2 ステージしか進んでなくて、今 C-EX 。
とはいえ、ワールドコアにも手を出し始めて、
コピー捕獲出来なくて、テンション DOWN 中。

まぁ、進まない理由は、プレイ時間はもとより、
半ば飽きてきたというのも大きな原因。


結局、シミュレーションらしい難易度がてんで無いんだもの。
基本、小隊単位で行動して、攻撃されたら支援防御、反撃で overkill。
ちょっとマスターが突っ込んでも、結構硬いからリスク極小。

やっぱりシミュレーションの醍醐味は、地形効果、支援効果なんかを
駆使しまくった陣形に攻め込まれて、それでもヒーラー辺りから
綻ぶ戦線をいかに立て直すか、じゃないの。

後は、理不尽な増援配置、ブレイク条件とかもやる気を削いでくる。
縦長のマップで下端から上端まで攻め上がって、
ジェネレーションブレイクして出てきた増援がまた下端とかザラ。
そのくせ、二度目のブレイク条件が 3 ターン以内に○○を倒すとかもアスラン。
どうせ、二度目の増援は上端だろ?…何、2 階層マップだと!?ww

拍手

PR

無題

D3まで行ったけど、全く同じ理由で放置中・・・
強ユニットがそろってくると、開発が図鑑埋めるための作業にしかならんのがねー。

  • 2012年11月11日日
  • 神戸の人
  • 編集

無題

> 月
そもそも、シュミレーション部分は図鑑作成のおまけ。

> 神戸の人
まして、今回ステージ進めるだけで主人公機はほとんど揃ってまうから、開発の楽しみも…。

  • 2012年11月11日日
  • うぉるてぃ
  • 編集

無題

D3まで行ったけど、全く同じ理由で放置中・・・
強ユニットがそろってくると、開発が図鑑埋めるための作業にしかならんのがねー。

  • 2012年11月11日日
  • 神戸の人
  • 編集

無題

Gジェネあるあるだわ~

  • 2012年11月10日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL