忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.08:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.10.22:03

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD:4

ハゲは老化ではなく、進化である。

生物学的に人は猿から進化した際に、
二足歩行、尻尾の退化と同時に、体毛が大幅に減少した。
これを老化と呼ぶ阿呆はいないはず。

そして象徴学的にも毛深い男には
野性的、動物的な印象がもたれやすい。
それならば、禿頭は文明的、知的な印象
と言っても過言ではないはず。

以上の見地より、禿頭は未来人への進化の第一歩であって、
決して卑下すべきものではないのである。
Q.E.D.

…将来の自分への励ましの保険はこの辺でいいかw
こんな保険、死亡時に満期なってくれりゃいいんだけどねぇ。

拍手

PR

レビュー内容はこちら

10.31.00:56

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD:3

新規デバイスから更新テスト。

先週の金曜に Enterprise User's Meeting っちゅう
Linux Foundation の講演会に行ってきたった。
内容的には、これから OSS 使うならこんな心構えが必要とか、
みんなコミュニティにバグ報告しようね、みたいな感じ。

講演が終わったところで帰る前に上司に挨拶しようと
懇親会会場に入ったら、くじを渡される。
渡されたら、参加しないわけいかんやろー?

景品は、販促品の T シャツ *5 と、SONY tablet *5 っていう
なんともピンキリな品揃え。
でもって、終わってみれば上司も俺もタブレットもらって帰宅。
なんだこのチート。

帰りがけに、せっかくなんで修復された東京駅の
写…真を撮…影…。。。
あぁ!タブレットからだと画像アップしづらい!!

拍手

レビュー内容はこちら

10.25.01:25

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD:2

私は、これを「笑い男状態」と名付けたよ。

今日、会社のメールが急に不調に。
なにやら SMTP サーバに接続できないらしい。
特に設定をいじった訳でも無いし、
サーバ側の問題だろうとしばらく放置。
こういう時、クライアントって、
原因調査も出来ないし、つまらない。

しばらく経つと復旧したらしく、メール送信可能に。
もちろん、原因は不明。
気にせず仕事をこなして、家に帰る。
友達にメールを送ろうとしたら、携帯画面にデジャブが。
「SMTP サーバに接続できません」
お前もか、ぶるぅたす。
もちろん、携帯の方もこっちサイドの問題
じゃないんだろうけど、キャリアに障害情報も公開されてない。

これはなんだ?新手のコミュ症なのか、俺?

拍手

レビュー内容はこちら

10.10.18:49

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD:1

あの日、全てが停止した。

昨日、社員食堂で昼飯食ってた時の放送。
「事業所内の一部で停電が発生、現在復旧中」
よりによって、その”一部”が俺の業務場所。
戻ったら、非常灯を除いて真っ暗で、PC も落ちてやんの。

業務時間始まっても停電解消しないから、
仕方なくサーバー室へ。
ただ、ネットワークの元が停電してるもんだから、
サーバログインしてもローカル作業しか出来ない。
結局、ブレードサーバ開けて、皆で覗いたりして 2 時間弱。

ようやく通電しても、PC のリカバリーやら、
ネットワークの普及やら、何故か不調になった
IP フォンのクリアインストールで 1, 2 時間。。。
そんな風に仕事が全く進まない状況でも、定時にゃ帰される。
悲しいけど、これ残業規制なのよね。

結局、いつもながら停電の原因とか報告されなかったけど、
これが人災なら、切腹もんですぜ、旦那?

拍手

レビュー内容はこちら

08.04.00:07

スーパーダンガンロンパ2~さよなら絶望学園~:レビュー

解釈の仕方は as you like.


自前の date プロセスが動作するのは、年一程度。
おかげで実行する度に、内部設計のテコ入れに手間取る。

つい先日、このプロセスを久々に起動してみた。
出力結果を見る限り、
今回は、タスクの非活性エラーとか、
リクエストのタイムアウトにはなっていない模様。

ただ、一見出力が正常に見える不具合の方が、
デバッグが難しいっていうのが、業界のお約束。
今回は、正常な動作評価が積み重なって、
最終的に定期実行ジョブになればいいのだけれど。

拍手

レビュー内容はこちら