忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.15.08:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.25.01:25

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD:2

私は、これを「笑い男状態」と名付けたよ。

今日、会社のメールが急に不調に。
なにやら SMTP サーバに接続できないらしい。
特に設定をいじった訳でも無いし、
サーバ側の問題だろうとしばらく放置。
こういう時、クライアントって、
原因調査も出来ないし、つまらない。

しばらく経つと復旧したらしく、メール送信可能に。
もちろん、原因は不明。
気にせず仕事をこなして、家に帰る。
友達にメールを送ろうとしたら、携帯画面にデジャブが。
「SMTP サーバに接続できません」
お前もか、ぶるぅたす。
もちろん、携帯の方もこっちサイドの問題
じゃないんだろうけど、キャリアに障害情報も公開されてない。

これはなんだ?新手のコミュ症なのか、俺?

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD、陸海空問わずファンネルばらまき中。

ワールドツアーは、ランク B を攻略して、ランク C 突入。
早速、コンペイトウでガトーが帰ってきた辺り。

今回、システムの一番の特徴が、
ジェネレーションブレイク&オーバーブレイク。
まず、ステージ開始時に「アムロでシャアザクを撃破」みたいな
ブレイク条件設定される。
この条件をクリアすると、敵味方に別シリーズの増援が現れて、
第二のブレイク条件が設定。
これも満たすと、増援&オーバーブレイク条件設定。
最終的に、オーバーブレイクも起こすと、今まで味方だった
ゲストユニットも全て敵になって、四面楚歌状態。

このシステム、結構楽しくて、まずは条件をいかにクリアするか、試行錯誤。
そして、達成した後は、どんな奴らが現れるか、ワクワク。
オーバーブレイク起こした後は、元味方の戦艦をワンターンキルして、
機体回収。F の頃みたいにわざわざ Lv MAX まで成長させなくていいから便利。

ただ、このシステム、1 ステージのプレイ時間が間延びする上に、
単調なんだよなぁ。
ステージごとにプレイク回数に増減があったり、
複数条件設定されて、満たした条件ごとに援軍が変化したりすると
もっと楽しめると思うんだけど、いかがっすか?

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL