01.11.19:30
|
10.20.02:28
リミッター解除!“斬侠”承認!
今週 5 日の労働はキツかった。 サポート問い合わせに答えても答えても 減らなくて、なんだか千本ノックやってる気分。 そんな風に思っていた今日の午後イチ、 珍しく上司から緊急招集。 なんだ?とうとう俺の邪王真眼が奴らに見つかったか? 「今月の問い合わせ件数が、普段の 4 割増」 どうりで仕事が減らない訳だw 流石にこんだけ増えると業務効率化なんて言ってられず、 配属されて 3 年目にして、とうとう残業解禁。 これで多少は捌くスピードが上がるものの、 解禁宣言はあと一日早くして欲しかったなぁ。 すでに承認はもらっちゃったし、 どれだけ職場が修羅場乱場してようと俺は月曜有給取るぜ? The Elder Scrolls V -SKYRIM-、とうとう完了。 ストーリークリアした後、ドラゴンプリーストの面を揃えたし、 トロフィーもプラチナクリア。 バレンシアの石を揃えて宝石パラダイスも体験して、 もはや思い残すこと無し。 このゲームの評価ポイントは RPG というより、 世界を旅するお散歩ゲーム。 だから素晴らしい風景に出会える時が最高の瞬間。 そんな俺のオススメ風景がこちら。 まずは、ヘルゲン脱出からリバーウッドに着くまでの 最初のフィールド操作。 素晴らしく水の表現が綺麗な川。生い茂る森。 駆けていく野兎。素晴らしいカントリーロード。 次に、各地で見られる高所からの風景。 世界のノドやメリディアのイベントで 上空から見るスカイリムがまた絶景。 100% 死ぬと分かっていて、何度ノドからダイビングしたかw 後は異端で巨人に打ち上げられた時とかw そして、最高に好きなのがブラックリーチ。 ドワーフが建てたであろうファルメルの都は俺も住みたくなった。 続きはゲーム本編で各自ご確認ください。 ただ、不満点も無いわけじゃない。 まずは、相変わらずのバグの多さ。 今回、プレイ中のフリーズは 1, 2 回程度だったけど、 ゲームオーバー後のロードで止まるなんて本気のゲームオーバーは止めて欲しい。 それと戦闘が単調になりがちな事とか。 こっちに合わせて、敵も強くなるもんだから、 特定スキルの攻撃方法特化させて育てるんだけれど、 そのせいで毎回同じような戦闘になってしまう。 後は、一週目で 160 時間もやりこんだもんだから、 魔法系キャラで 2 周目やる気が起きないっていうのも。 今度から、オープンワールド系大作 RPG の 1 周目は サクっとメインクエスト + サイドストーリー 1 つくらいにしよ。 というわけで、評価はもちろん… さぁ、あとは DLC 配信待ってますよー。 PR
|
おいでませ、時間泥棒の住まう
|
うーむ、やっぱり面白そうだな。
|
|
|