忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.16:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.24.22:15

Cytus:1

4 作続けば、定番もの。

さぁ、とうとう北米で PS4 が発売されました。
日本企業なのに、日本での発売が数カ月後っていう
販売戦略には全く共感が湧きませんが、
今回はソコは置いておいて PS4 自体の日本での
動向を考えてみる。

まぁ、一言でいうと PS3 との並走状態が
数年続くんだろうな、と。
今回、アーキテクチャが PC と同じものになったため、
開発しやすくなったという一方で、PS3 の
Cell アーキテクチャとは互換性が無いから、
下位互換は無くて、PS3 のソフトは遊べないとの事。
これから発売されるソフトは PS4 版を廉価で
買えるようにしているらしいけど、
この戦略って Vita の時と同じ方式だよね?
Vita が発売されてからだいぶ経つけど、
未だに PSP ソフトが出てるんだもの、
PS3 で同じ状況になるのは目に見えてるよね。

ただ、悲観的な予測の一方で、個人的に期待しているのが、
ライブエンコーディングによる実況放送、動画投稿機能。
Share ボタン一つで簡単にアップできるのなら、
このブログに自分のプレイ動画への
リンク貼るのも容易だよなー。
とはいえ、Vita のスクリーンショット機能も活かしてないし、
PS4 を入手した頃には、どうなっている事やら。

まぁ、とりあえずは PS4 発売後のキラータイトル待ち。

拍手

PR

レビュー内容はこちら

08.25.21:46

ケリ姫スイーツ:1

毛。

人の毛の不思議さに気づいた。
例えば、髪の毛。
切らないと伸び続けるっておかしくね?

普通、動物の毛は切らなくても
部位に応じた長さまでしか伸びない。
人間だって、胸毛やらすね毛やらは伸び続けないし。
それなのに、髪の毛だけはどこまでも伸び続ける。
もしかしたら、どこかで成長が止まる長さが
あるかもしれないけど、視界の邪魔になる程伸びる時点で
生物として、何かおかしいだろ?

後は、白髪っていうのも結構不思議。
毛の色に個体差があるのは普通だけど、
年齢と共に、毛の色素が抜け落ちるって
あんまり他の生物にはないんじゃないか?
人間の種として想定されている寿命より
長生きになったもんだから、毛の方が
耐えられなくなってしまうんかねぇ。

拍手

レビュー内容はこちら

06.24.22:54

アルカナマギア:1

新しい人事評価制度を考えてみる。

社内で、人の仕事見て、
「アイツの力量パない」と思うことあるじゃん。
逆に、人から仕事振られて、
「おいおい、てめぇの仕事だろ」って思うこともあるじゃん。

そんな評価を用いて、個々人の能力を多角的に判断するため、
ソーシャルレーティングを導入してみよう。

まずは、個々人が社内の全ての人に、
「らいく」「へいと」ボタンを押せるようにする。
仕事が出来る人、人の仕事をサポート出来る人など、
評価の高い人物には「らいく」を進呈。
逆に、自分の仕事をすぐ他人に投げる人、
仕事振りが雑で頼みたくない人には「へいと」を投げつける。
後は、周囲からの評価傾向から、その人の評価を判断する、と。

では、早速この評価制度を導入したと仮定しよう。
。。。
。。


うーん…「へいと」ボタンを押したい人がゴミのようだ。

拍手

レビュー内容はこちら

06.16.23:06

シンギングモンスター:1

ふと思い出す子供の頃の遊び。

ガキの頃、自由帳に自作ゲーム作って遊んでた。
フィールドマップに、ステータス画面、
モンスターデータを描いて作った RPG ごっこ。
あれって、今思えば T-RPG だよなー。
全ての結果がダイスなんかではなく、
ゲームマスターの気分次第っていうクソゲーではあったけど。

当時、D&D なんて聞いてもチョコ菓子かなんか
だと思うような状態で、あんな事考えてたなんて、
スゲーな俺。さすが俺!

そんな男も、育て方を間違えたのか、
今では、おやじっちまっしぐら。

拍手

レビュー内容はこちら