忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.15.13:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.24.22:54

アルカナマギア:1

新しい人事評価制度を考えてみる。

社内で、人の仕事見て、
「アイツの力量パない」と思うことあるじゃん。
逆に、人から仕事振られて、
「おいおい、てめぇの仕事だろ」って思うこともあるじゃん。

そんな評価を用いて、個々人の能力を多角的に判断するため、
ソーシャルレーティングを導入してみよう。

まずは、個々人が社内の全ての人に、
「らいく」「へいと」ボタンを押せるようにする。
仕事が出来る人、人の仕事をサポート出来る人など、
評価の高い人物には「らいく」を進呈。
逆に、自分の仕事をすぐ他人に投げる人、
仕事振りが雑で頼みたくない人には「へいと」を投げつける。
後は、周囲からの評価傾向から、その人の評価を判断する、と。

では、早速この評価制度を導入したと仮定しよう。
。。。
。。


うーん…「へいと」ボタンを押したい人がゴミのようだ。


アルカナ・マギア、始めてますよ。

現在、レベル 26 で、
ストーリーは燃焼平原クリア済み。
ランキングは 3,004 位、三千の壁が厚い。。。

ようやく見つけたソーシャルで、
まともなカードゲーム。
今までのガチャ系カードゲームって、
結局はパラメータ至上主義の殴り合いゲームばっかじゃん。
このゲームの一番の特徴は、カードゲームらしく、
特殊効果や召喚コストがきちんと設定されている事。

攻撃力は低いが、回復魔法を使用できる。
魔法反射能力、パワー共にあるが、召喚に数ターン費やす。
攻撃にドレイン効果があって、HP 高め。
そんな個性が素晴らしい。

そして、ガチャ系恒例のカード強化でレベルが上がれば、
能力アップに加えて、新しいスキルを覚えて、
またカードの使い道に新たな可能性が生まれたり。

やっぱ、カードゲームはこうでなきゃ。
そして、コンボを考えてるだけで楽しくなきゃ。
さて、興味を持った人は招待コード【44uism】を入力して、
Win-Win な関係を築こうじゃないか。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL