01.11.16:54
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06.24.22:54
新しい人事評価制度を考えてみる。
社内で、人の仕事見て、 「アイツの力量パない」と思うことあるじゃん。 逆に、人から仕事振られて、 「おいおい、てめぇの仕事だろ」って思うこともあるじゃん。 そんな評価を用いて、個々人の能力を多角的に判断するため、 ソーシャルレーティングを導入してみよう。 まずは、個々人が社内の全ての人に、 「らいく」「へいと」ボタンを押せるようにする。 仕事が出来る人、人の仕事をサポート出来る人など、 評価の高い人物には「らいく」を進呈。 逆に、自分の仕事をすぐ他人に投げる人、 仕事振りが雑で頼みたくない人には「へいと」を投げつける。 後は、周囲からの評価傾向から、その人の評価を判断する、と。 では、早速この評価制度を導入したと仮定しよう。 。。。 。。 。 うーん…「へいと」ボタンを押したい人がゴミのようだ。 アルカナ・マギア、始めてますよ。 現在、レベル 26 で、 ストーリーは燃焼平原クリア済み。 ランキングは 3,004 位、三千の壁が厚い。。。 ようやく見つけたソーシャルで、 まともなカードゲーム。 今までのガチャ系カードゲームって、 結局はパラメータ至上主義の殴り合いゲームばっかじゃん。 このゲームの一番の特徴は、カードゲームらしく、 特殊効果や召喚コストがきちんと設定されている事。 攻撃力は低いが、回復魔法を使用できる。 魔法反射能力、パワー共にあるが、召喚に数ターン費やす。 攻撃にドレイン効果があって、HP 高め。 そんな個性が素晴らしい。 そして、ガチャ系恒例のカード強化でレベルが上がれば、 能力アップに加えて、新しいスキルを覚えて、 またカードの使い道に新たな可能性が生まれたり。 やっぱ、カードゲームはこうでなきゃ。 そして、コンボを考えてるだけで楽しくなきゃ。 さて、興味を持った人は招待コード【44uism】を入力して、 Win-Win な関係を築こうじゃないか。 PR
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