忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.11:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.10.20:25

SOUL SACRIFICE:1

この東京砂漠ー。

今の時代、人どおしが冷たすぎやありません?
すれ違った人に挨拶する事が無いのはもちろん、
隣近所さえ誰が住んでいるか知らず。
交番なんてあっても誰も立ち寄らず、
閑散としているありさま。

しまいには、振り込め詐欺だの、迷惑メールだの、
コンビニ店員のお釣り金額間違い詐欺だの、
合コンで偽メアド交換詐欺だの、
相手を騙す事の方が目立ってしまっている気がする。

そんな世の中、自分を鼓舞してくれる存在、
自分の為に涙を流してくれる存在がいるなら、
それは多少の欠点があろうとも
稀有な存在なんだと思うわけだ。

要するに、俺が何を言いたいかというと…
SOUL SACRIFICE 始めました。
泣け、リブロム!俺のために、涙枯れ果てるまで!!


SOUL SACRIFICE、始めたよー。

今、ストーリーは「世界の終わりまであと 9 日」。
今はとりあえず、代償の時代を一通り埋めてる。
成長方針は極聖で、今は聖 IV。
シングルでジェミニと戦うと、
少々、火力不足感が否めない感じ。

PS VITA で発表当時から、(勝手に)注目してたこのタイトル。
とうとう発表されたんで VITA と一緒に購入。

このゲームの一番のキモは、ダークな世界観だよねぇ。
出てくる魔物は、元は全て普通の生物、
それが魔力の影響を受けて、ネコがオークになったり、
ネズミがゴブリンになったり。

中でも、人は強烈で、自分の欲望を叶えるために、
大切な何かを代償に捧げたものは魔物となる。
そのため、魔法使いは自己の魔物化に怯えながらも、
”元”人間の魔物を狩っていく事が生業。
いやー、ダーク。

そんな世界観を盛り上げるべく、全ての魔物、
すべてのフィールドにはきちんとサイドストーリーが
用意されていて、これを読んでるだけで没入感アップ。

DRAG-ON DRAGOON、Nier なんかの世界観が好きなら、
とっとと始めて、俺とオンラインで”共闘”しようぜー。

拍手

PR

無題

トロといっしょにおしごともたくさんこなしてもらっておりますw

  • 2013年03月10日日
  • うぉるてぃ
  • 編集

無題

おぉ!いいタイミングだ!

気になって、とりあえず体験版やってみようと思ってたとこ。

  • 2013年03月10日日
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL