忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.13:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.01.00:01

極限脱出 9 時間 9 人 9 の扉:レビュー

人間が決めたものだもの。

うるう年は有名だけど、うるう秒ってあまり知られてないよね。
地球の公転と 365 日のズレを解消するのがうるう年。
地球の自転と 24 時間のズレを解消するのがうるう秒。
うるう年は(100 の倍数を除いて)4 の倍数の年の 2 月を一日増やす。
うるう秒は月の最終日の最終秒を必要に応じて一秒増減する。
第一候補は6月末日と12月末日。

うるう秒は、地球の潮汐力やかめはめ波、地震活動などの影響で
一定ではないため、うるう年と違って適用されるのが特定周期ではない。
ちなみに次回は6月末日に23時59分60秒が挿入される。
これを聞くと、うるう年だって特定の周期で ± 1日だけでは百年単位では
誤差が出る気がするんだけどな。
きっとかめはめ波は公転周期にも影響するぜ?

そんなまじめ (?) な空想が膨らむ一方、12月末日にうるう秒が
挿入される時って、公的なカウントダウンとズレて祝ってる人が
どれくらいいるのか、妄想するのも乙なもんだもん。

拍手

PR

内容はこちら

01.28.01:21

極限脱出 9 時間 9 人 9 の扉:1

ランクインは、ひたぎ、黒つばさ。

近い未来、俺の周りで怪異が発生するらしい。
遭遇する確率はそれほど高くないが、
出会ったが最後、人生が一変する程の不幸に見まわれる。
その名は「かたたたき」。
叩かれたが最後、その人間は数日のうちに姿を消すという。。。

おかげ様で脱サララーメン屋の可能性が 2% 程、上昇したな。

拍手

内容はこちら

07.30.00:25

真・女神転生 STRANGE JOURNEY/Little BIG Planet portable:レビュー

友達から聞いたんだけど…今日、俺の誕生日らしいよ?w

しょーじき、この年のひとりもんには誕生日って、
免許の更新目安でしかないよネー。
自分の歳も、「二十代後半」程度にしか把握してないし。
ただ、今年もプレゼントは前後半年間受けつけていますので、お気軽に。

今週は夏休みって事もあって、
そんな免許の更新に行ってみた。
クレジットカードに続き、免許もペーパーの証、ゴールドもんですヨ。
そーいえば、カードの方は更にグレードアップしたプラチナへの招待来てたな。
といっても、特典はほとんど使わないのに年会費 2 万はイラナイ。

あと、久々に映画館にチュロス食べに行ってみた。
映画館は映画を観る所ではなく、チュロスを食べるところですカラ。
もちろん、オプションで映画も見てきたけれど
「コクリコ坂から」なんて甘っちょろいもんではなく
「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」w

こうして、今年の夏休みもこんなテキトーな感じで終わっていく。。。

拍手

レビュー内容はこちら

06.18.00:09

立体ピクロス:3

今こそ、一年前の構想を。

今年の夏は、どこも節電で大変そーっすね。
ピークになる平日は休んで、休日出勤する会社とか、
冷房温度を上げて、スーパー、ウルトラクールビズ実施して、
もうドコがビジネスか分からん服装で出社させる会社とか。

しかし、うちの会社、冷房温度上げたくせに、
対策はフツーのクールビスのままなんだよねぇ。。。
せっかくだから、去年考えたヤツやろうよ。
「水着で出社許可。…というか、水着で出社したら報奨金
ただし、あくまでビズなので、水泳帽は必ず着用」w
ただ、今の職場じゃあんま楽しくないから、夏季のみ女性を大幅採用。
最低でも 1:1 の比率までは。
こんなアルティメットクールビズを採用してくれるなら、
いっそ、給料 3 割カットとかでもええよ?w

拍手

内容はこちら

06.06.01:33

真・女神転生 STRANGE JOURNEY:6

モンハン、PS3 に進出するね。

とはいっても、MHP3 が HD 解像度で PS3 で出るダケ。
売れ筋シリーズだから、PS3 でって魂胆なのか、
MHP3G を NGP で出すための橋渡し的な役割なのか、
どっちにせよ、全く同じゲームを PS3 で出しても売れんだろー。

…ってこれ、ソニーの戦略で PSP ゲームの HD 化シリーズ第一弾なんだ。
というわけで、次に HD 化されるゲームを予想してみよう。

ベタなところだと、DISSIDIA duodecim FINAL FANTASYとか、
METAL GEAR SOLID PEACE WALKERあたりが HD 向けだよね。
でも、どうせなら HD 化に合わせて、グラフィック、音楽を
一新してみるのも面白いと思うんだけどなぁ。
例えば、PATAPON3El Shaddai風にするとかww

さて、皆さんは何が HD 化されたら買う気になります??

拍手

内容はこちら