忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.15.10:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.30.00:25

真・女神転生 STRANGE JOURNEY/Little BIG Planet portable:レビュー

友達から聞いたんだけど…今日、俺の誕生日らしいよ?w

しょーじき、この年のひとりもんには誕生日って、
免許の更新目安でしかないよネー。
自分の歳も、「二十代後半」程度にしか把握してないし。
ただ、今年もプレゼントは前後半年間受けつけていますので、お気軽に。

今週は夏休みって事もあって、
そんな免許の更新に行ってみた。
クレジットカードに続き、免許もペーパーの証、ゴールドもんですヨ。
そーいえば、カードの方は更にグレードアップしたプラチナへの招待来てたな。
といっても、特典はほとんど使わないのに年会費 2 万はイラナイ。

あと、久々に映画館にチュロス食べに行ってみた。
映画館は映画を観る所ではなく、チュロスを食べるところですカラ。
もちろん、オプションで映画も見てきたけれど
「コクリコ坂から」なんて甘っちょろいもんではなく
「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」w

こうして、今年の夏休みもこんなテキトーな感じで終わっていく。。。


夏休みはゲームも進む。
というわけで、本日はレビューが二本立て。

まずは、真・女神転生 STARNGE JOURNEY。
しばらく隠しボスの手前で寝かしていたけれど、この機会にクリア。
ちなみにボス戦時のパーティ構成は…
  • 主人公:アイテム(HP & MP 回復)役
  • セラフ:メシアライザー(状態異常回復)&ビッグバン(万能攻撃)
  • マザーハーロット:ラスタキャンディ(味方パラメータ UP)&バビロンの杯(万能攻撃)
  • マサカド:ジハード(万能攻撃&敵パラメータ DOWN)
今作の一番のキモは、デビルソースで好きな仲魔に好きなスキルを付与できる事。
上記のマサカドにジハードなんて、今までのメガテンだったら数世代前から合体と
スキル継承を考えなけりゃならなかったし。

一方で、携帯向けにサクサク進むメガテンとしては成功しているようだけど、
やっぱり俺は据え置き機でやりごたえ&ストーリーたっぷりな女神転生4をやりたいな。

というわけで、今作のレビュー結果は…

メガテンやダンジョン RPG 初心者向け…と言いたいけれど、難易度は高め。

次に、Little BIG Planet portable。
これは、PS Network のお詫びコンテンツとして入手。
なんとなく子供向けなイメージで、今まで食指が動かなかったものの、
やってみると、デザインは暖かみがあるし、物理演算が上手く働いていて、
各ステージで適当にオブジェクトを動かしているだけで楽しい。

ただ、メインがエディット+アップロードっぽいせいで、
ストーリーのボリュームがいかんせん少ない。
俺にはクリエイター魂が無いから、エディットも楽しめないしー。

というわけで、レビュー結果は…

ネットワーク環境があれば、アプロード作品だけで長く遊べる一品。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL