忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.10:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.07.20:20

ソードアート・オンライン ~ホロウ・フラグメント~:1

ただいま!

いやー、気づけば半年放置してたよ。
半年前は、ただでさえ執筆モチベーション下がってたのに、
帰ってきたライトニングさんとか、
中学生が考えたようなエロ設定に、ユーザを馬鹿にしたような
音ゲーつけた DoD とか、ひと通りクリアするだけで
シンドいゲームばっかだったもんでさ。

とりあえず、半年間のブランクで RSS 登録しているような
奇特な…じゃなかった、熱心な読者に絞られてきただろうし、
久々にそこそこハマり気味のゲームがあるので、ご紹介。

拍手

PR

レビュー内容はこちら

09.08.22:11

DRAGON'S CROWN:2

キズモノになってもうた。

昨日、転倒した際の受け身に失敗して、
現在、左手小指を負傷中。

小指と薬指をくっつけたり、
小指を 45 度以上曲げると、第一関節に鈍い痛みが。
今も、[a] キーとか左 [Shift] キーがややシンドい。

一応、明日整形外科行ってみようと思うけど、
痛みは引いても、指はこれ以上
曲がらなくなりそうな予感。

だもんで、これからの生活で、
バッターボックスでバット握ったり、
手積みの麻雀で山を並べたりは
困難な模様。。。

何より最悪なのが、負傷の原因。
将来、古傷の原因を聞かれて、
「柔道で受け身に失敗して…」とか、
「スキーで油断して林に突っ込んだ時に…」とか
スポーツ中なら、あるあるネタで済むっていうのに。

「1, 2 段あるとこで呼び止められて、
 振り向いた瞬間、踏み外して転倒、
 左手で受け身を取るも負傷。
 結局、テンプルも強打してパンチドランカー状態」
そんなドジっ子属性、いらんちゅうの。

拍手

レビュー内容はこちら

08.11.22:34

DRAGON'S CROWN:1

吾輩は夏休みである。予定はまだ無い。

今週は 9 連休。
しかし、何の予定も立ててないし、
今のとこ、普段の土日を 9 倍希釈して
のんべんだらりと過ごす予定。

一瞬、コミケとか覗いてみようかとも思ったけど、
あの空間は、素人が観光気分で
立ち入っちゃいけない地獄だと思って即断念。

何より外に出れば、一瞬で汗が吹き出すし、
運が悪ければ、今日みたいにゲリラ雷雨で
臨場感溢れるサラウンドライトニングに見舞われるし、
仮性引きこもりらしく、クーラーのある
自宅警備に励むっす。

拍手

レビュー内容はこちら

04.22.00:32

拡散性ミリオンアーサー:1

ブログ カイテ イルヨ。

今期のアニメ、期待値高いの多いよねー。

メカ系だとマジェスティックプリンス、
ヴァルブレイブはどっちも機体デザインが good。
MJP はキャラデザインとか性格設定が
どうも受け付けないけど、数週見てれば慣れるはず。
後は、どっちもラストまでバトル描写がダレなければいいけど。

また、なかなかダークなものも取り揃えており、
進撃の巨人、惡の華はどっちも琴線ど直球。
惡の華は昭和文学調なデザインに賛否両論らしいけど、
俺は、どっちのアニメのデザインもマンガ版より
マッチしてると思う。

そして、新番組ではないけれど、HUNTER × HUNTER が
グリードアイランド編を終えて、とうとうキメラアント編開始。
漫画だと、数年かけて読んだせいで、途中で何のキャラか
分からなくなった人物がチラホラ。
この機会に、全編通しておさらいするべし。

あと、言いたいことは…
「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」のインパクトは
超えられんかったね。

拍手

レビュー内容はこちら

04.14.21:52

SOUL SACRIFICE:3

千件突破!紅蓮螺顔!!

映画レビューリスト件数が 4 桁突入!
記録を始めてから、4 年目。
毎日録画して見るようになってから 3 年目の快挙。

ちなみに、1000 本の評価の内訳を見ると…
★★★★★: 51 本
★★★★  : 269 本
★★★    : 354 本
★★      : 275 本
★        : 50 本
すげー。全く意識してないのに、ほぼ正規分布やw
という事で、俺の映画評価は学校教育並みの精度があると。

絶対本数としてもこれだけ見てて、今や年間 3, 400 本
見てる訳だし、そろそろ映画評論家で食ってっても
いい頃だなー。会社から野に放たれたら考えよ。

というわけで、1000 本突破記念だ。何かイベントを。。。
映画鑑賞かなぁ?w

拍手

レビュー内容はこちら