忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.14.18:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.24.22:53

SAMURAI & DRAGONS:1

食わず嫌いって人生損するわ。せめて一回食べてみないと。

正直、基本プレイ無料のゲームを馬鹿にしてました。
アホみたいに課金するプレイヤーがいる前提だし、
無料で遊ぶと体験版程度にしか遊べないんだろう、と。
そんな事を考えてたのは数ヶ月前の俺で、
最近、家で数時間基本プレイ無料のゲームで遊んでる俺が居る。

先日の休日なんて、タブレットで
「にゃんこ大戦争」と「Blade & Magic」やりながら、
vita では「ピコットナイト」と「SAMURAI & DRAGONS」をプレイ。
それも「ファンタシースターオンライン 2」 をダウンロードしながらw

基本プレイ無料のゲームの特徴として、
プレイ回数が時間で回復するのが基本。
だから、2, 30 分でサクっとプレイして、
数時間空けて次のプレイ…と繰り返してると、
そこそこ単純なもんだろうと飽きてこないワケ。

そして、上記のように複数ゲームを並行プレイしていると、
全部のゲームを一通り遊んだ頃には、
最初のゲームのプレイ回数が回復。
そうして 2 サイクル、3 サイクルと遊んでいるうちに
気づけば半日経っていて…

そんな危険性に気づいたので、PSO2 はおあずけして
プレイするゲームはきちんと仕分けよう。。。

拍手

PR

レビュー内容はこちら

03.17.23:40

SOUL SACRIFICE:2

スギとか滅べばいいのに。

この季節は花粉症。
学生時代はなんともなかったのに、昨年くらいから急に発症。
なんだろうね、やっぱ東京の空気が悪いんだろうか。

そして、よりにもよって発症直後から、こいつトップギアなんだよ。
目は充血して、血のように赤くなったりさ。
…って血走ってるんだから当たり前か。

後は、たまに息苦しくなって目覚めたら、鼻呼吸できないとか。
もし、これで口でも塞がろうものなら、眠ったまま安らかに…
うん、安らかではないな、貞子に会ったような形相で死ぬ気がする。

こーゆー経験すると、死って結構身近な気がするよねぇ。
二十数年も経つと、生きてることが当たり前になって忘れがちだけど、
死なんて結構あちこちにゴロゴロ転がってるんだよ、きっと。

とはいえ、生き苦しいのは耐え難いので、
スギとか滅べばいいのに。

拍手

レビュー内容はこちら

03.10.20:25

SOUL SACRIFICE:1

この東京砂漠ー。

今の時代、人どおしが冷たすぎやありません?
すれ違った人に挨拶する事が無いのはもちろん、
隣近所さえ誰が住んでいるか知らず。
交番なんてあっても誰も立ち寄らず、
閑散としているありさま。

しまいには、振り込め詐欺だの、迷惑メールだの、
コンビニ店員のお釣り金額間違い詐欺だの、
合コンで偽メアド交換詐欺だの、
相手を騙す事の方が目立ってしまっている気がする。

そんな世の中、自分を鼓舞してくれる存在、
自分の為に涙を流してくれる存在がいるなら、
それは多少の欠点があろうとも
稀有な存在なんだと思うわけだ。

要するに、俺が何を言いたいかというと…
SOUL SACRIFICE 始めました。
泣け、リブロム!俺のために、涙枯れ果てるまで!!

拍手

レビュー内容はこちら