忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.14.19:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.11.22:34

DRAGON'S CROWN:1

吾輩は夏休みである。予定はまだ無い。

今週は 9 連休。
しかし、何の予定も立ててないし、
今のとこ、普段の土日を 9 倍希釈して
のんべんだらりと過ごす予定。

一瞬、コミケとか覗いてみようかとも思ったけど、
あの空間は、素人が観光気分で
立ち入っちゃいけない地獄だと思って即断念。

何より外に出れば、一瞬で汗が吹き出すし、
運が悪ければ、今日みたいにゲリラ雷雨で
臨場感溢れるサラウンドライトニングに見舞われるし、
仮性引きこもりらしく、クーラーのある
自宅警備に励むっす。


DRAGON'S CROWN、始めてみる。

最初は初心者らしく、ファイターからスタート。
とりあえず、難易度ノーマルで
エンシェントドラゴンを倒したんで、
全キャラひと通り同じ地点にたどり着くべく、
アマゾンを始めたところ。

ガキの頃、よく見たベルトアクション。
D & D にファイナルファイト、天地を喰らう…。
満を持して、現代に再誕。

このゲームの楽しさは、通信プレイにあり。
普通にクリアするなら、左から右へ
モンスターをボッコボコにしながら進むだけ。
(それでもかなり楽しいけれど。)

それが、オンラインにしておくと、
途中から別プレイヤーが参戦。
俺の知らないルートを切り開いてくれたり、
見慣れないボスの攻略法を魅せつけてくれたり。
こうゆうのを見てると、ゲームの攻略情報が
雑誌や口伝だけだったガキの頃思い出すなーって。

なんか、ノスタルジーな感想だけど、
当時を知らん人にもオススメ。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL