忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.15.09:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.18.23:42

魔女と百騎兵:レビュー

吾輩は休み明けである。勤労意欲はまだ無い。

結局、夏休みはのんべんだらりと
2日くらいかけて掃除してみたり、
気分転換に髭を伸ばしてみたり。

一応、渋谷とか池袋をブラブラするって
いう企画も挙がったんだけど、やっぱり
外の気候が殺人的なんだもの。
熱中症で 100 人もの人が死ぬ気候ですもの。

だもんで、一番遠出したのはニブルヘンネくらい。


魔女と百騎兵、クリアー。

きちんとマルチエンド全てこなしたし、
思い残すことなし。

このゲーム、難易度設定誤ってないか?
全体的にそこそこ歯応えあるのはやりごたえあったけど、
途中で敵レベルが 20up したのはやりすぎだろ。。。
レベリングする程、熱中してたわけでも無いし、
結局カジュアルモードに変更したのが若干の敗北感。

ゲームシステムでは、攻撃アクションの
バリエーションがもう少し欲しかったなぁ。
せっかく武器種は数種類あるのに、連続攻撃の
何段目にセットするかで攻撃方法は固定、
そのせいで攻撃はトーチカ使っても
数パターンくらいにしかならないから単調。

一方で、ストーリーは中々熱い展開だったなー。
終章前後の各キャラのサイドストーリーなんかは
結構楽しめたし、メタリカも最終的には好感触。
ただ、ところどころ未回収のフラグがある気が
するのが腑に落ちない。

というわけで、今回のレビュー結果は…
emojiemojiemojiemojiemoji
このストーリーでディスガイアにすればよかったと思うよ。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL