忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.15.12:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.03.22:42

真・三國無双 7:1

たまに湧く創作意欲を吐き出す場。

最近、考えてた短文シリーズ。「あの妖怪は今。」
最近見なくなった芸能人…もとい妖怪の今を伝える新感覚ノベル。
今夜は、そのお試し第一節「サキ」をお楽しみください。

=====
「ワタシってキレイ?」
それがワタシの決め台詞。
近づいてくる男、マスクを外すワタシ。そして浮かぶ恐怖が私の愉悦。

全ては男どもへの復讐。
ワタシを振ったあの男。ワタシに振り向かないあの男。
整形に失敗したあのやぶ医師。私を軽蔑した父親。
男、男、男共。。。

あの日もワタシはうす暗い路地で獲物を待っていた。
男は女を商売として使うろくでなし。
ワタシの敵、女の敵。
「ワタシってキレイ?」
そう言って近づく。そしてマスクを外す。相手の顔に浮かぶ恐怖…?

「女の子が自分を粗末にしちゃダメョー。」

???
訳がわからなかった。
男はワタシの手を引き、自分の職場に引き入れる。
見たことも無い程、キレイな部屋で、
粉や塗り薬、液体を私の顔に塗りたくる。
小一時間が経った頃、男は手を止め、私に鏡を渡す。
こんな顔になって以来、まともに見ていない鏡。
不安や恐怖が大きかったものの、
わずかに好奇心が勝ったワタシは、鏡を覗き込む。
「わたし…きれい…?」


それがわたしと今のメイクとの出会いね。
今じゃ、みんなが口紅を頬まで引いてくれてるわ。
わたしを真似てキレイになるのは構わないの。
それは女の子の特権だもの。
ただし、くれぐれも整形外科で
「サキみたいな口にして」とは言っちゃダメよ。
=====
モデル:サキ
自伝「あなたもキレイに」より抜粋


このくらいの文量書くのは好きなんだけど、
短編小説クラスになると飽きるんだよなー。
万が一、反響があれば第二節は「ぬりかべ、当時の事件を語る」を予定。


真・三國無双 7、発売日よりプレイ開始。

現在、蜀のストーリーで、天水で姜維を引き入れたところ。
関羽の死に様は、やっぱり絵になるねぇ。
ちなみにプレイ予定順は、蜀・呉・魏・晋。
スタートは桃園の誓いから始めたいし、
魏・晋は続けてプレイしつつ、フィナーレは晋じゃないと。
呉?余ったから 2 番目。

プレイしてみて、今回一番新しいと感じたのが、
武器の 3 すくみの相性。
相性がいいと攻撃、防御がアップした上、
無敵時間のあるラッシュ攻撃が繰り出せて、
逆に相性が悪いとパラメータダウンするけれど、
カウンター攻撃を繰り出せる。

このシステム、武器の切り替えをもっとメインに
据えるため導入したんだろうけど、
相性悪い武器で倒さないと
覚えないスキルがあるのって理不尽じゃね?
更にはカウンターでトドメって言われても、
難易度普通でガードしてたら、
敵武将もほとんど攻撃しなくてお見合いばっかりだし。

あとは 3 すくみも武器種ごとに固定の方が分かりやすいと思った。
刀系が天、鈍器が地、遠距離が人みたいな。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL