忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.16.02:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.16.23:06

シンギングモンスター:1

ふと思い出す子供の頃の遊び。

ガキの頃、自由帳に自作ゲーム作って遊んでた。
フィールドマップに、ステータス画面、
モンスターデータを描いて作った RPG ごっこ。
あれって、今思えば T-RPG だよなー。
全ての結果がダイスなんかではなく、
ゲームマスターの気分次第っていうクソゲーではあったけど。

当時、D&D なんて聞いてもチョコ菓子かなんか
だと思うような状態で、あんな事考えてたなんて、
スゲーな俺。さすが俺!

そんな男も、育て方を間違えたのか、
今では、おやじっちまっしぐら。


シンギングモンスター、始めてみた。ワワワワワワ~。

現在、レベル 12 でモンスター 9 体。
稼ぎ頭の T-レックスの下、
ブリードで様々なモンスター育成中。

久々に、ソシャゲに微ハマり中。
このゲームの基本は庭作り系。
一番のキモは、作成したモンスターが音を奏でて、
合唱隊が作成されていく事。

あるモンスターがドラムを奏でれば、
別のモンスターがコーラス。
他にもシンバルがいたり、パーカッションがいたり、
別パート受け持つモンスターがいたり。

そして、モンスターが揃ってくると、
メロディーに新しい小節が増えていって、
だんだんと曲が豪華になっていく。
いやー、この曲作り感覚が楽しいw

なお、これから始める人は、
招待コード【8846GG】でフレンド登録ヨロシク~。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL