01.11.18:46
|
06.09.23:49
学生時代、誰もが通る道。「俺は何のために生まれてきたのか?」
ふと、回答欄が空欄のままだった事に気付いたんで、 そろそろ答えを埋めておくべきだと思った。 「理由?欲しけりゃ探せ!」 この世の全てをそこに…おっと蛇足。 生まれた瞬間に人間誰しもが同じ使命があるとすれば、 きっと幸せな家庭とか、高い地位や名誉とか、 一般的、普遍的な幸せを掴む事なんだろうさ。 けど、そんなもん人それぞれだしなー。 例えば、俺の場合… 家庭を持つ気配なんてさらさらなくて、 会社でも出世コースに乗った様子も無し、 これと言って人に自慢出来る事も無ければ、 体を鍛え続けているものの特に目的なんかなし。 …うわー、滅入ってきたw そんな誰もが羨まない人生とはいえ、 自分じゃこの生活に満足してるし。 とまぁ、十年程前の自分に今の自分なりに 答えたものの、更に十年後の自分は、 また違った意見を持ってるんだろうなー。 真・女神転生 IV、カオスルートクリア~。 結局、一週目のルート分岐は、一番気の合いそうな ワルターと共に歩む事に。 とはいえ、早々に NPC はこれじゃない感抜群なヤツになったけど。 お前、今回裏ボスちゃうんか。 今作、ボス戦の演出がちょっと好み。 ボスの HP が一定以下になると会話イベントが発生。 選択肢によって、ボスや仲間のステータスが変化する。 例えば… 「お前は何のために戦う?」 ->「己自身のため」->主人公全パラメータアップ みたいな。 ただ、終盤になってラスタキャンディ(味方全パラメータアップ)、 ランダマイザ(敵全パラメータアップ)持ちが揃ってくると せっかくのイベントのありがたみが薄いんだよなぁ…。 PR
|
|
|