忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.21:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.24.22:15

Cytus:1

4 作続けば、定番もの。

さぁ、とうとう北米で PS4 が発売されました。
日本企業なのに、日本での発売が数カ月後っていう
販売戦略には全く共感が湧きませんが、
今回はソコは置いておいて PS4 自体の日本での
動向を考えてみる。

まぁ、一言でいうと PS3 との並走状態が
数年続くんだろうな、と。
今回、アーキテクチャが PC と同じものになったため、
開発しやすくなったという一方で、PS3 の
Cell アーキテクチャとは互換性が無いから、
下位互換は無くて、PS3 のソフトは遊べないとの事。
これから発売されるソフトは PS4 版を廉価で
買えるようにしているらしいけど、
この戦略って Vita の時と同じ方式だよね?
Vita が発売されてからだいぶ経つけど、
未だに PSP ソフトが出てるんだもの、
PS3 で同じ状況になるのは目に見えてるよね。

ただ、悲観的な予測の一方で、個人的に期待しているのが、
ライブエンコーディングによる実況放送、動画投稿機能。
Share ボタン一つで簡単にアップできるのなら、
このブログに自分のプレイ動画への
リンク貼るのも容易だよなー。
とはいえ、Vita のスクリーンショット機能も活かしてないし、
PS4 を入手した頃には、どうなっている事やら。

まぁ、とりあえずは PS4 発売後のキラータイトル待ち。


Cytus、最近プレイ中。

現在 Stage 1 をひと通りプレイしたところ。

いやー、iOS の音源でこんないい音出るんだなー。
下手な携帯ゲームよりいい音出てるんでない?

そして、タッチパネルを活かした UI。
メトロノームのように上下するライン。
画面じゅうに展開されるノート。
これ、ラインの動きが曲ごとに変わっても面白そうだよね。
左右に動いてみたり、本当にメトロノームの動きをしたり、
時計回りに回り続けたり。

ステージ進んだら、本当にそんな曲出たりして。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL