忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.12:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.01.22:40

艦隊これくしょん:3

昨日、終電を逃した時の話。

電波の入らない店で飲んでて、店出てから
電車の時刻を調べたら、到着日時が翌日 5 時過ぎ。。。

とりあえず、行けるところまで電車に乗って、
自宅最寄り駅の 4 駅手前に到着。
ここで、選択肢が二つ。
 A. タクシー待ちの行列に並ぶ。
 B. 4 駅くらい歩けるんじゃね?

ここで、久々にスキル:好奇心が発動。
地図も見ず、なるだけ太い道を使わず、
自宅を求めて彷徨う
リアルアドベンチャースタート(午前 1 時)。
結論からすると、久々に超楽しかったww

工場の搬入口に迷い込んでテンパったり。
無駄に興味本位で地下道に入って
よく分からん公園に出たり。
日中はのどかな散歩道の蛇行具合いで
方向感覚を奪われて不安を煽られたり。
真っ暗闇の川を渡る恐怖、
ポツンと光る赤信号の安心感。
全てが日常では味わえない感情の奔流。

終わってみれば、1 時間強の
アトラクションだったけど、
今度は路線の逆側からまたやってみようかなぁ。

ただ、一つ残念なのは、無駄に小賢しくなってる自分。
幹線道路や河川、目の端で捉えた青看から
位置関係把握したり、本当に迷ったら、
スマホなり、コンビニで地図の立ち読みなり、
いくらでも現在地を知る方法が浮かぶ今、
子供の頃みたいな泣き出しそうな絶望感は味わえない。

いっそ、迷子になるために海外に行くのも
ありかと錯覚してしまう今現在。


艦隊これくしょん、秋のイベント終了!

俺の挑戦結果は、E-3 クリアまで。
E-4 は、燃料 6,000、バケツ 50 使って、
ゲージ 4 割程度しか削れなかった時点で諦めた。。。
敗因は毎回キラキラ付けるのが面倒だった事とか、
高をくくって燃料 12,000、バケツ 100 ちょいの
ストックで GO サイン出してしまった事。

今回のイベント、夜戦マップがえげつなかったなぁ。
普段は硬い戦艦、正規空母が居れば、
ボス戦くらいまでは中破もせずに乗りきれるのに、
夜戦だと、戦艦でさえ、クリティカルで一撃大破する上、
ダメージソースの空母は攻撃さえ出来ない始末。

更には E-4 の場合、ボスが要塞並みの防御を
誇るもんだから、結局一度も沈めらず、
ゲージを削るのが精一杯。。。

ただ、この夜戦マップの教訓を活かして
南方海域に挑んだおかげで、
5-2, 5-3 はサクッとクリア。

あとは、ひと通りの艦娘を揃えたら、
アップデートに合わせた、まったりプレイに移ろうか。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL