忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.14.07:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.10.18:49

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD:1

あの日、全てが停止した。

昨日、社員食堂で昼飯食ってた時の放送。
「事業所内の一部で停電が発生、現在復旧中」
よりによって、その”一部”が俺の業務場所。
戻ったら、非常灯を除いて真っ暗で、PC も落ちてやんの。

業務時間始まっても停電解消しないから、
仕方なくサーバー室へ。
ただ、ネットワークの元が停電してるもんだから、
サーバログインしてもローカル作業しか出来ない。
結局、ブレードサーバ開けて、皆で覗いたりして 2 時間弱。

ようやく通電しても、PC のリカバリーやら、
ネットワークの普及やら、何故か不調になった
IP フォンのクリアインストールで 1, 2 時間。。。
そんな風に仕事が全く進まない状況でも、定時にゃ帰される。
悲しいけど、これ残業規制なのよね。

結局、いつもながら停電の原因とか報告されなかったけど、
これが人災なら、切腹もんですぜ、旦那?

SDガンダム G-GENERATION OVER WORLD
SKYRIM のフリーズに合わせて、並行プレイ開始。

現在、ワールドツアーの A-Extra 攻略中。
ア・バオア・クーの落下に巨大 MA 、シャアゲル&エルメス…。
すでにラスボス感が半端ない。

(スパロボもそうだけど)G ジェネの魅力は、戦闘アニメーション。
シミュレーションとしての面白さは二の次w
G ジェネはプレステの F 以来なんだけど、かなり進化してるなー。

まず、余計なデータの排除。
戦闘アニメーション中の情報は、基本敵 MS の HP のみ。
そのおかげで、全てがイベントムービー見てる感じ。

そして、何よりガンダム愛溢れる戦闘ムービー。
ウィングゼロ (Endless Walth) のバスターライフルみたいな
必殺技の再現はもちろんの事、ビームサーベルみたいな汎用武器でも、
エールストライクみたいな投擲からの蹴り抜きとか、
ν ガンダムのファンネル攻撃した上でコクピットぶち抜きパンチとか、
こだわり方がものスゴイ。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL