忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.14.10:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.17.22:14

MONSTER HUNTER 4:1

メッセージ性の強力さ。

J-POP をテーマに、歌詞に触発されて、
新しく物語が紡がれるケースってあるじゃん。
「あの花」で主題歌になってる secret base ~君がくれたもの~とか、
「秒速 5 センチメートル」の one more time, one more chance とか。
最近だと、「風立ちぬ」のひこうき雲もそんな感じ。

あーいう演出って、既にある曲のイメージでストーリーが
増幅されて、作品の印象が劇的に強まる上手い手法だよなぁ。
どの作品も総じて好きだもの。「風立ちぬ」は見てないけど。

ということで今度、話題性のあった J-POP をテーマに
何か物語を作ろうか。
「おしりかじり虫」テーマの学園バトル物と、
「だんご3兄弟」テーマのクライムサスペンス、
どっちにすっかなー。



MONSTER HUNTER 4、一狩りしはじめました。

左手小指の負傷やら、台風の到来やらで、ついダウンロード。
いやー、想定外だわー。まじうっかりだわー。

とりあえず、今回ストーリー重視のようなので、
村クエメインで最初の大型アルセルタス狩って、
探索で懐かしいドスランポスを狩ったところ。

プレイは MHP2ndG 以来なんで、最初は愛用武器の選定から。
訓練でひと通り使ってみて、ハンマーの気絶効果や
太刀の連続攻撃に魅力を感じたものの、今回は
チャージアックスメインで。新しいもの好きだし。

基本的な立ち回りは片手剣、
そして属性値を貯めて大斧形態に変形してからの必殺技、
属性解放斬り。
合体変形、必殺技と男のロマン溢れる武器じゃないか。

もう一方の新武器・操虫棍は絵面が地味なので…。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL