忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.17:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.27.22:22

DARK SOULS II:0

フルモデルチェンジ!

先日、会社の PC を移行してみた。
これでもソフトウェア開発者の端くれなもんで、
PC のセットアップは特に問題もなく完了。

ただ、何がめんどくさいって、
メールデータの移し替えだよねぇ。。。
大規模データなのは分かってたから、
あらかじめ 2011 年より前は全てバックアップしておいたのに、
それでも 1 年強で数 GB のデータになるんだもの。
このうち、自分が関係するメールなんて
数 % しか無いのにねぇ。。。

この PC の交換により、OS のバージョンは上がるわ、
メモリは増えるわ、これで私の戦闘力は 53 万です。
今まで業務中に気になっていたメモリ不足もこれで解消。
これからの新しいボトルネックは…
俺自身の並列演算能力とか割り込み処理の効率化かねぇ。
残念ながら、こっちのスペックは維持するので精一杯だけど。


DARK SOULS II、本日ネットワークテストに参戦。

16 時からの 3 時間で発売前にちょっぴりプレイ。
とりあえず 2 時間でボス「スケルトンの王」を倒したし、
テスターとして及第点はクリアしたかと。
とはいえ、テスト中最大の敵っぽい
大剣の闇霊が倒せなかったのは残念。。。

最初の洞窟で暗闇の中、踏み出した一歩目で落下死。
危ない危ない、ダクソの殺しに来るレベルを忘れてた。

プレイキャラは「神殿騎士」にして、
奇跡で回復しつつ進む予定だったんだけど、
今回のプレイ範囲だと回復手段が充実してたし
魔道士とか両手剣使いとか使った方が楽しかったかも。

とまぁ、3 時間充分楽しめたんだけど、
問題はダクソ独自のオンラインシステム。
今回のテスト中、頻繁に鯖が倒れて、
俺は召喚も侵入も出来ず。
結局、「ネットワークテスト」とは名ばかりで、
俺にとっては、ただの体験版プレイだったとさ。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL