忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.07:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.04.22:13

BEYOND -two souls-:レビュー

考えてますか、ライフプラン。

一度の人生、行き当たりばったりで
つまづくのももったいないし、
自分の将来計画くらい立てておかないと。

俺の場合、きっと早死するから
60 前後までしか考える必要ないと思うんだよねー。
となると、余生を楽しむ暇もないから、
定年が長くなっている時勢に逆らって早期退職。
50 代に入った辺りで、特に役職にも
着いてないようならサクッと退社。
着いていても徐々にフェードアウトしていきたいもの。

でもって、隠居生活は札幌にでも戻ろうか。
地元と比べると都会で生活しやすいし、
東京と比べると気候が体質に馴染むし。

とまぁ、なんとなーくは考えてみるものの、
実際は、家族を養っていて自分の余生より、
子供の人生だったり、細く長く 3 桁人生になる
可能性を考えると、きっと定年まで
会社に居座る石橋叩きなんだろうなぁ。


BEYOND -two souls-、ひと通りプレイしたった。

これはゲームというより、プレイヤーに
選択を迫るリアルタイム視聴者参加型ドラマって感じ。

プレイヤーはエレン・ペイジ扮するジョディの人生を
体験する。
その際、ところどころで発生する選択がドラマを形作る。

例えば、同世代の男女に虐められた時、ジョディは
自らの能力を使って、復讐をするのか否か。
友達と夜遊びをしたいのに、出してもらえない時に
強引な外出に成功するのか失敗するのか。
自宅で彼氏と食事をして、そのまま帰すのかそれとも…。

そんなプレイヤーの選択一つ一つが、後々のジョディの
人生に影響を与え、ドラマはプレイヤーごとに
多様なバリエーションを生み出していく。

そんなストーリー的な豊かさ、そして
フェイシャルキャプチャを駆使した表情豊かな
3D モデルを使った演技は一見の価値あり。

一方でゲームとしてみると、アクション部分に
達成感はほとんど無いし、操作感はギリギリ及第点てところ。
要は、ドラマの脚本に口を出している感じはするけれど、
プレイを通して爽快感を得るっていうゲームではない。

というわけで、今作のレビュー結果は…
emojiemojiemojiemojiemoji
ゲーマーよりも、洋画好き、海外ドラマ好き向けの一本。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL