忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.20:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.10.23:09

ファイアーエムブレム~覚醒~:1

人間の慣れってスゴいよなぁ。

今朝、7 時半くらいに結構大きめの地震。
俺の住んでるトコは震度 3 くらい。

でもって、俺の行動が、
まず目が覚めて、布団の中で揺れが収まるのを待つ。
落ち着いた辺りで、テレビで NHK 点けて速報待機。
震度確認、テレビ OFF、二度寝開始、この間 5 秒。

避難も必要ないレベルで俺の安眠を妨げるなし!


ファイアーエムブレム~覚醒~、モンハンの合間にプレイ中。

任天堂からのダウンロード版プレゼントキャンペーンで入手。
年末商戦で積みゲー増加する直前のこのタイミングで発表とは
相変わらずやるな任天堂。

プレイ開始…と言っても、DL 直後からそこそこやってて、
すでに 18 章突入して、たぶん中盤越えてるくらいだと思う。

任天堂プレイヤーレベル低くて、FE もデビュー作なんだけど、
シミュレーション RPG で、ここまで育成が楽しいのは初めてかも。

各ユニットごとのレベル上げに、
上位クラス、他種クラスへのクラスチェンジがあるのは普通の S-RPG。
このゲームの一番のキモは、各ユニット間の友好度。
これによって、援護攻撃・防御の発生率が上がるのもオイシイんだが、
異性ユニット同士で友好度 Max になると、結婚が発生。
のちのち二人の子供キャラが出てきて、親の能力やスキルを引き継ぐんで、
更に子供キャラの育成に花が咲く…。

おかげで、キャラ同士のカップリングに悩み、
子供に引き継ぐスキルの選別に困り、
どこまで親を育ててから、子供を登場させるか躊躇ってる。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL