忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.15.23:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.05.00:05

魔女と百騎兵:1

カウントダウン開始、365, 364, 363 …。

とうとう 20 代も残すところあと一年。
まぁ、一年あればイスカンダルまで行って
コスモクリーナーを取ってこられる訳だし、
何だって出きらぁな。

とはいえ、節目の 30 になる前に、
もうちょい人生真面目に考えて
何か新しい事を試みようか。

例えば…ペットを飼ってみるとか。
とはいえ日中、誰も家に居ないしなぁ…。
となると、飼育士も必要か?
それに、つきっきりで世話をしてもらうとなると、
住み込みで世話をしてもらった方が早いんじゃないか?

しかし、そんなに長く一緒に住むんなら、
試用期間として、あちこちで遊んだりしながら、
お互いを知りあってからでないと。
で、ある程度お互いが気に入ったところで本契約。
あぁ、それに長い時間をかけて契約に至ったわけだし、
お互いの両親に紹介をして、友人達にも盛大に披露しないとな。

何の話かって?ペットの飼育士選びって言っただろ?

拍手

PR

レビュー内容はこちら

07.29.00:42

THE LAST OF US:2

先日見た夢 (?) の話をしよう。

仔細は覚えていないものの、
妙に臨場感があったんだわ。
ジャンルとしては、少年マンガ的な能力者もの。

夢のなかの俺の能力は「相手の思考を読めて、
アップグレードする事で思考をジャックできる」というもの。
そんな生活で、とうとう敵の組織に追い詰められて、
我々のチームは壊滅、残された俺の選択は、
能力を暴走させて、自分の意識全てを別の人間に
移し替えるという荒業。
成功する確率は低く、失敗すれば自分も、移動先の他人も
精神に大きな障害が残る。
それでも、一縷の望みを賭けて、俺は全神経を
脳の一点に集中させて…!!

…ここで、目が醒めた。
今までに無いくらい、びっしりと汗をかき、
しばらく体も動かせない状態で。

それ以来、なんか現実に現実味が無いんだわ。
夢の切れ目と現実の目覚めが、演出的に繋がりすぎてて。
実は、あっちの世界がリアルで MATRIX なネオなんじゃないかと。

というわけで、再びあの夢を見る方法を探していて…
ん?こんな時間に誰か来たようだ。
お前は、あの時の…うわ、何ヲスル、ヤメ…

おっと、失礼。急な来客があって中断した。
何の話だっけ?そうそう、麻婆は豆腐よりも茄子だという
動かぬ証拠をお見せしよう。

拍手

レビュー内容はこちら

07.22.00:43

GUNDAM BREAKER:レビュー

命短し恋せよ乙女。

人生平均八十余年。
こう聞くと、けっこう長いと思うけど、
今生きている人のほとんどは、
次の世紀末を迎えられず、ドラえもん誕生は見られないし。
人生で観られるオリンピック、W 杯も二十回程度。
こうやって聞くと、人生なんて短く儚くて、
立ち止まってる暇なんか無いって感じが
ひしひしとするよねー。

以上、TOEIC の勉強なんか置いといて
遊びたいという言い訳終わり。

拍手

レビュー内容はこちら

07.15.22:32

THE LAST OF US:1

「お客様は神様です」名言の功罪。

この言葉の意味、知っていますか?
お金を払っていただいているお客様は偉い、
そう考えた方は、ぜひご一読くださいませませ。

そもそも、売買契約っていうのは、
売り手の商品(サービス)に対して、
買い手がその対価として賃金を支払っているわけで、
立場としては対等な訳だ。
どちらかがへりくだって買い物する必要は無いわけ。

では最初の名言は、なぜお客様を敬ったのか。
それは、お客様…というより、売買の相手に対して、
日本特有の敬愛の精神を忘れるな、という事。

それを勘違いして、この名言を額面通り取る輩が
金払うヤツが偉いとか考えるから、
最近モンスターカスタマー(モンカス)が増えてるんだろうさ。

拍手

レビュー内容はこちら

07.01.23:46

GUNDAM BREAKER:1

2013 年も半分終わり。

皆さん、年間目標の進捗はどうですか?
遅延せず、50% 程度進んでますか?

俺の場合は、ぜんぜんだねー。
特に目標に向かって進んだ気がしないもの。
というか、目標って何だったか全く思い出せないし、
そもそも目標なんか立てたか、俺?

…。
よし、今年の目標は、残り半年で 2014 年の立派な目標を立てる事、だな。

拍手

レビュー内容はこちら