忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02

01.12.00:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.18.00:56

THEATRHYTHM FINAL FANTASY:レビュー

大人って、ずるい。

今週は、会社と組合のガチバトル週間だった
…と思ったら、意外とガチってなかったって話。

月曜くらいに組合からメール来て、春闘の最終回答で、
定期昇給・ボーナス 4 ヶ月確保が約束されなかった場合、
スト決行とのお知らせ。

人生経験として、一日ストくらいはいいかと思っていたら、
ギリギリで会社も要求受諾。
まぁ、ストなんかしても、誰も得しないしね。

なんて思っていると、翌日に緊急費用削減案で給料・ボーナス共に
4% カット。結局、来年度年収ダウン。

…なんか、怒りを通り越して呆れるよね。
結局、要求呑んだのはスト回避の建前で、
要求通す気なんか無かったんだろうし。
これなら、いっそガス抜きにストでも
やらせてくれた方がモチベ上がるんだけどー。

THEATRHYTHM FINAL FANTASY、そろそろレビューる。

シリーズ、チャレンジに配信中の DLC と、全究極譜面
A ランククリア。
闇の譜面も 100 枚クリアして、レベルカンストキャラが 15 名。
全キャラ S ランクとか、フルコンボは心が折れる前に諦める。

FF で音ゲー、コンセプトはサイコー。
難易度もミク程度で、KONAMI 系には遠く及ばず、
カジュアルに楽しめてちょうど良し。
ただ、それでも不満はいくつか残る。

まず、スライドの判定。
どうも自分のポイントと判定がズレ気味なんだよねぇ。
たぶん、俺はスライドの半ばで合わせてるつもりで、
判定はタッチして動き始めた直後を見てる。
だから、いつでもちょい早い。
タイミングが命の音ゲーで、スライドなんてアバウトなもんはアカンて。

それと、シリーズものの宿命として、似たような曲調が多いよね。
メインテーマとか、初期作品のバトルテーマとか、ボーカル曲のアレンジとか。
そのせいで、結局 2, 30 曲しか用意されてない感覚。

というわけで、今回のレビュー結果は…

ま、明日からもちょいちょいプレイするけれど。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL