忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02

01.11.20:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.12.22:48

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士 3~:レビュー

ゲームでも、キャラが多いと名付けが困る。
…108 星とか。

栄養素って酸が多いよね。
ドコサヘキサエン酸とか、オレイン酸とか、
グルタミン酸に、アミノ酸、コックリ酸、
カピバラ酸、アラララギ酸。
失礼、噛みました。

けど、あれってどこまでホントに酸性なん?
中には他の酸と同じグループだから~、って
とりあえず酸ってつけてるヤツあるんじゃないの?
先生、怒らないから正直に白状しなさい。
ホントにいないの?先生、皆の事信じてるからね?

まぁ、酸は不問にするとして、もっとセンスを疑うヤツが。
ビタミンってテキトーすぎない?
とりあえず見つかった順に A, B, C, D …。
そのうち、B が複合体だったと分かると、
B の中でも発見順に B1, B2, B3 ...。
せめて、センスを見せてアルファベットを頭文字に名前をつけようぜ。
ビタミン アルファス、ビタミン バルムンク、ビタミン サイバスター…。
…中二か。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士 3 ~、プレイ終了。

当初、エンディングコンプを目指していたものの、
誤って好感度エンドのフラグを立てた状態で
セーブしちゃって、真エンド、男風呂エンドは到達できず。
三週目やる気は起きないし、もーいいや。

前二作でも薄々気づいてはいたケドさ、
周回重ねると調合メンドくない?
まず、素材数が増えてくると、目当ての特性探すのに一苦労。
課題に合わせた特性をつけるのに、中和剤経由だと
大抵の特性は付けられるけど、1000 近く持っている素材の中から、
目的の特性を探すのがどれだけしんどいか。

まぁ、自分なりにコスト管理して、好きな特性つけまくって、
自分流最強武器、防具、爆弾なんかを作れるのは楽しいんだけど。

あと、ストーリーは前回の方が楽しかったかなー。
あちこち探索して、船を作って、大海原の主を倒して、
未知の土地へ。正に冒険譚。
比べると、今回は開拓中はそこそこ楽しかったけど、
どのラストに向かっても、特に盛り上がった記憶がない。

というわけで、レビュー結果は…

発表された新作は、とりあえず
調合システムが分かるまで様子見。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL