01.12.00:51
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08.18.00:49
近年の姓名判断は、画数よりレア度。
最近、キラキラネームが多いじゃない。親の自己満足で。 でもあれって、子供が名前を嫌いになる以上に、 子供が成長する程に、結構困る事になるんだって。 例えば、俺の本名は、キラキラ一歩手前なレアネーム。 性がレアで、名もレア。星座はレオ。俺レオ。 ある程度珍しい名前だと、同姓同名の人なんていないワケ。 そうすると、今の時代、名前でググると結構個人情報がかかるのさ。 そうなったら最後、田中一ならどれが本人の情報か分からないけど、 酒鬼薔薇聖斗なんて、一発で個人特定できちゃうじゃん。 だから、真面目キャラは、どんだけ遊び人を装っても、 学術論文がヒットしちゃうし、若い頃ハメ外しちゃった人は、 就職で面接官に補導歴について、確認されちゃう。 ネットに情報が溢れるほど、イメチェンが不可能になっていく、と。 というわけで、子供のためにも名前はありきたりなヤツにしてあげようぜ。 二ノ国 白き聖灰の女王、無事ストーリーはクリア。 ラスボスになって、ようやくバトルに歯ごたえが出てきた。 ここからの追加クエスト、エクストラボスに期待。 ただ、エンディングはかつてない程、短くて感動する暇もなかった。 本作の昔ながらの RPG に加えての特徴が イマージェンっていう魔物使いシステム。 こっちは、ちょっと不満点が多いかも。 まず、各イマージェンの進化。 進化ツリーがどの魔物も一緒っていうのもあるけれど、 進化しても見た目があんまり変わらない。。。 苦労して育てて、あおババナがかんじゅくババナになったって、ねぇ? それに加えて、捕獲率の悪さ。 初めて捕獲できるようになった時の捕獲率がヒドいのなんの。 クエストで特定のイマージェンを連れて行くっていうのが、 度々発生するんだけれど、最初のイマージェンがてんで捕まらなくて、 フィールドを 2 時間もさまよった。。。 あまりに捕まらないから、捕獲のシステムを間違って理解してるんじゃないかとか、 ゲームソフトがバグってるんじゃないかとか、色々考えさせられたわ。 PR
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