忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02

01.12.02:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.17.23:27

真かまいたちの夜 11 人目の訪問者:レビュー

大型感染症発覚。

年末に Linux カーネルで不思議バグが発見されたらしい。
 sched_clock() overflow after 208.5 days in Linux Kernel
簡単に説明すると PC の電源を入れて、208.5 日経過すると…
OS が勝手に休もうとリブートする。
RHEL, CentOS, Ubuntu など、あちこちのディストリは、
未だ修正パッケージの準備中で、対策済みのカーネルは無し。
対策方法は、208.5 日経過する前にリブートする事。
やられる前にやれw

こんな問題を利用者環境で発生しても、OSS は永遠の評価環境、自己責任。
そんな姿勢にシビれる!憧れる!!

真かまいたちの夜 11 人目の訪問者、プレイ終了~。

全ストーリー、全エンド制覇。
読破率は、97% くらいだけど、
フローチャートに見えない変数管理とか、
そんなソフトウェア評価みたいな作業は却下。

今作のあちこちを一言で評価すると…
原点回帰はいいけれど、ボリュームまで原点サイズにしなくてもいいのに。
声優いりません。アニメーションは序章だけで力尽きるの止めてください。
ミステリー編のトリックはまだいいとして、犯人当て編のトリック酷くない?
新しく導入した選択肢システムは全部微妙。時間経過 15 秒待ちは長すぎ。
…とまぁ、頭につくのは不満ばっかり。。。

街、428 シリーズのザッピング、TRICK LOGIC のヒラメキみたいに
色々、新しいシステム試すのはいいけどさ、
かまいたちっていう看板背負うなら、もう少し腰据えて王道の
サウンドノベルを魅せつけて欲しかったなぁ…。

という訳で、評価は…

次回作は、かまいたち 4、据え置き専用ソフトでボリュームアップを。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL