01.11.23:36
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02.03.22:33
たまには大いに夢を語ろう。
とはいえ、海賊王になりたいとか、火影になりたいとか、 ハンターになってジンを探す、っていう方じゃなくて、 疲れて眠りの浅い時に見る、脈絡が無く荒唐無稽な話なのに、 何故か見ている本人は、それを現実として受け入れてしまう 不思議現象の方の話。 …というか、将来の夢と睡眠時の夢、 何故に同じ言葉が当てられているんだろう。 どちらも現在の現実には無いものとはいえ、 似て非なるもの…いやいや、似てもいないだろ? そんな不思議な単語だというのに、英語でもどちらも dream。 何故にどちらの言語でも、同じ単語で括られているんだ? 実は二つを同じものと見なすような視点があって、 俺が気づかないだけなのか?? うーん、謎は尽きないものの、これ以上考えると 今晩、夢を見るくらい寝付きが浅そう。今日はこの辺に。 …あ、夢の話してないや。 ASSASSIN'S CREED III、ひとまずストーリーモードクリア~。 サブクエストもほとんどこなして現在、シンクロ率 99%。 後は DLC サクっとこなして、マルチプレイに入り浸りますか。 今回のストーリー、あんま盛り上がらんかったなー。 最初は独立戦争の偉人、ベンジャミン・フランクリンとか、 ジョージ・ワシントンくらいしか知らないせいかと思ったけど、 前作までの、てんで知識が無い、イタリアのチェーザレ・ボルジアの 話とかでも、盛り上がりを感じてたって事は、 知識不足のせいだけじゃなさそう。 テンプル騎士団に魅力ある尖ったキャラが居なかった、っていうのが 一番の原因と思われ。 あと、シリーズの魅力、フリーランがストレス。 特にフロンティアステージ。 樹上を走り回れるっていうのは、それなりに楽しかったけど、 崖は登れるところと登れないところが判りづらい。 基本的に登れない樹が多い上、進行の邪魔。 樹上のフリーラン中みたいに木くらい左右にスイープして 走れればいいのに。 そういえば、ビューポイントも登ってて楽しいところ ほとんど無かったな。 前作までは、本当にフリークライミングしているように、 ルートを探り探り登って、かなり高層な建物踏破して、 かなりの達成感があったのに。 今作だと、建物はほとんどがまっすぐ登るだけ。 後、フロンティアでは大木に登る事もあったけど、 どの木も登るルートは同じって、どないやねん。 PR
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