01.12.14:25
|
12.18.23:18
トルネ、フル活躍。
いやー、やっぱ録画って素晴らしいね。 トルネ買ってから、深夜とか日中にやってる映画も撮りまくり。 一日あたり平均 3 時間くらい映画を撮ってる気がする。 それに、帰ってきてから映画観ると、 それから後の時間をなんか得した気になるんだよね。 そんな訳で映画を観る時間が増えた結果… ゲームが余計に進まない。溜まる溜まるww ASSASSIN'S CREED ~BROTHERHOOD~、スタート。 まさか、完結編の前に続編が挟まるとは。 嬉しい誤算。それだけ II の人気がスゴかったんだろうなぁ。 今作の一番のウリは、 オンラインでのマルチや ストーリーでの弟子アサシン。 でも、マルチはやってないし、 ストーリーもそこまで進んでないので、 ここでの議論は却下w 相変わらず、道を外れていく我がブログww というわけで、今感じている本作の変化の一つが ボルジアの塔攻略とその周辺の商店開発。 塔攻略はいつでもやれるミニミッションが増えた感じで OK。 問題は商店開発。未開発とオープン済の店舗がマップで判別つきにくくて… それでもローマの街並みを自分で開発している気分はシムシティ気分w それともう一つの楽しい変化が、戦闘パターンの変化。 前作までのようにカウンターに徹してれば勝てるわけじゃなくて、 弓兵や銃兵は離れて撃ってくる、重装兵はガードが硬い、 騎兵は倒すのが困難…と、敵によって攻略方が変化。 以前までのカウンタータイミングゲーとは一味違う。 今のところの不満点は、ずーっとローマから出られないことかな? シームレスに移動できるのもいいけど、 アサクリの魅力は、色んな街並みが見られる事でしょ。 PR
|
|
|