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ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
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01.13.07:00

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07.13.23:03

BIOHAZARD5 ~Alternative Edition~:レビュー

プラネテス、見終わったー。

最初、見始めた時は、まぁフツーなアニメだと思ってたけど、
「星屑の空」でユーリがコンパス見つける辺りでちょっと波が来て、
「イグニッション」からの皆の暗黒面にのめり込み、
ラスト 3,4 話の宇宙解放戦線との闘い終結前後は完全にトリコ。
素晴らしく完成された起承転結。なんでリアルタイムで見てなかったんだろー。

あと、最終話を見てたら宇宙からのオーロラとか見てみたくなった。
どんな風に見えるんだろうなー。
というか、生きてるうちにそれなりの値段で見られるようにならんかなー。
その前にまずは地上から直に見ておくべきだろうなー。
だったら、数年以内にカナダとか行きたいなー。

夢が広がるのって、いいよねー。



BIOHAZARD 5 ~Alternative Edition~、終了しましたー。
BSAA エンブレムは全部とったし、
2 週目は 3 時間ちょいのクリアで無限ロケランも獲得。

MERCENARIES はやっぱやんなくていいやー。
元々、ストイックなスコアアタックってあんま好きじゃないしーw

今作で一番、楽しかったのはやっぱり多様な銃の圧倒的な使用感。
バイオ 5 の銃撃は演出に重みが感じられるのがいい。
最近、TPS 視点のゲームを続けてきたけど、
メタルギアはエフェクトがなんとなく軽いし、
ノーキル目指してたせいで麻酔銃ばっか使ってたし、
INFAMOUS にいたっては超能力で電撃撃ち出してたから、
リアリティなんて捨ててたからなーw

一方で、ちょっと微妙に感じたのがクリーチャー。
U-8 戦までは多種多様なボスと戦ってるって感じだったけど、
そのあと、黒い触手ばっかw
闘い方は違うとはいえ、敵の見た目って重要だぜ?

それと、3 時間でクリアと考えるとやっぱストーリー短いよなー。
個人的には、スコアアタックもバーサスモードもいらないから、
ストーリーに分岐なり、伏線なりを入れて欲しい。
まぁ、バイオといえば、早解き → 無限ロケランが常識だし、
世の流れはオンライン対戦シューティングだし、そんなの無理かなー。

というわけで、今回のレビュー結果は…

誰か友人が買ったら、ヘッドセットつけて DUO プレイしたいなー。

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