忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02

01.12.06:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.06.22:38

DRAGON'S DOGMA:レビュー

今、一番ビジネスマンライク。

今週は、品川行って社外の研修受講中。
おかげで毎日、満員電車に揺られて1時間。
今や各駅停車症候群気味。
朝が一番の勝負所。研修は二の次。

研修は、PC 使いながらサーバの運用全般を復習しよう、的な内容。
今週相棒となる PC は英語キーボード設定。
使えるけど、なんとなく不快。

その後、ネットワーク環境構築の検証に、
事前に用意されていた仮想マシンを立ち上げたら、
こっちのキーボード設定は日本語。
キーボードの配列は英語、PC も英語設定、
だが仮想マシンは日本語設定。

んがー!w

DRAGON'S DOGMA、早くもエンディング。

前回の記事を書くまでは、結構気に入ってたのに、
終わる頃には、かなり飽きてた。。。
テーマソングが B'z だけに、easy come, easy go。
# まぁ、タイトルの B'z もだいぶ邪魔くさかったw

なんだろうね。この中途半端さ。
オープンワールドなハイファンタジーとして見ると、
どうしても Elder Scrolls や Dragon Age のような
オープンワールド RPG と比較したくなる。
しかし、このストーリーの浅みは何だろう?
キャラは立たない、感動するイベントはない、
脱獄しても守衛さえ咎めないw
これならドラゴン倒して終わり、っていう王道 RPGストーリーと
割り切って作ってくれた方がまだよかったヨ。

後は、世界の箱庭っぷり。
魔女の森に入って、マップの右下が解放された時に嫌な予感してたけど、
ワールドマップ狭すぎるだろ。
オープンワールドって、広大な土地に様々なランドマークがあって
そこを散歩するのが楽しいのに。

次にアクションゲームとして見ると、
確かに掴みアクションは面白い。
モンスターの個性は結構強い。
けど、大型モンスターって、結局、十数種くらいしかいないよね?
ドラゴン倒した後、倒しがいのあるモンスターいないよね?
売りにしてるウルドラゴンだって、所詮色違い。。。

最後に、DLC クエスト。
配信されるのが、ちいさなメダル集めってバカにしてるだろw
アクションゲームとして売るなら、モンハンの狩猟祭みたいなクエスト用意しろよー。

というわけで、今回のレビュー結果は…

3 年半かけたらしいけど、最後のやっつけ感からすると
もう 3 年くらい必要だったん違う?

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL