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12.02.22:09
リアル 20 世紀少年、開幕。
今年の年末は、小中学の同窓会の開催が決定。 うちの中学は 100% 小学校と学区が同じため、 同級生は 9 年間同じ。 そりゃあ、酸いも甘いも粋も吸いも知った仲。 中学からとなると、12, 3 年振り? でもって、今のところ 3, 40 人が出席予定。 なんかいちいち値が壮大だ。すげー。 これだけ久しぶりだと、みんな色々変わってるんだろうな。 女子の半数は旧姓聞かないと、名前も分からんだろうし、 きっと仕事もバラエティに溢れてて、フリーターから、 会社員だの、正義の味方だのが跳梁跋扈。 最終的に、人差し指掲げた覆面教祖まで参加しているわけだ。 あ、俺の立ち位置はヨシツネあたりでいいよ。 なんだかんだ生き残って、いいポジション取りしてるし。 KINGDOMS OF AMALUR ~RECKONING~、いざ戦場へゆかん。 シーフ系でアデッサクリア。 毒地雷ばらまいて、毒矢もばらまいて、 状態異常で瀕死の敵をフェイブレードでサクっと。 クリティカルが出やすい分、下手すると戦士より楽だったかも。 ジョブは一通り試したんで、今は魔術師と戦士のハーフで、 タンクな防具に、マジックバリア張って、 よろめき軽減のアビリティ発動した状態で、 防御を捨てて、ハンマーで殴るw バグなのか、召喚したスケルトンに攻撃がヒットするのが難点。。。 と、今回は戦術メインで紹介。 このゲーム、アビリティがそこそこ豊富なおかげで こういうコンセプト決めた育成が楽しい。 同じ戦士でも、防御特化、マヒメイン、バーサーカータイプを作ってみたり、 更に武器種も各ジョブタイプごとに 3 つあるから、選択に迷う。 ただ、せっかくこれだけ色々タイプ作れるのに、 終盤のレベルで 1 ジョブ極めようとすると、 ほとんどのアビリティ取れちゃうんだよね。 どう頑張っても半分くらいしか取れなくて、 試行錯誤して特徴出してくのが楽しいのにさ。 PR
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