忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02

01.13.08:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.02.00:03

NieR RepliCant:2

自宅サーバ計画、順調(?)に進行中。

とりあえず、エディタとかシェルの設定ファイルを書いて、
自分の操作効率 & 自己満足アップ。

次に外部環境のために ssh のポートを変えて…
アクセス出来なくなる、2 マス戻るw
一時間くらいで iptables(ファイヤーウォール)のせいだと気づいて、
ポート開放、無事接続。

その後、Web サーバを立てて、LAN 内部で接続確認。
ダイナミック DNS に登録して、ページ公開の準備は出来たんだけど…
ルータの設定が分からず、何度やっても、ホームページはルータの設定画面。。。
DMZ に静的 IP マスカレード、ポートマッピング…
関係ありそうなネットワークの用語を片っぱしから調べる。5 マス戻るww
んで、丸一日くらい経った今日の昼、外出先でふと携帯で繋いでみる。
ちゃんとサーバの HTML 見えてんじゃん。
どーやら、LAN 内部のルーティングだけ上手くいってなかったみたい。
半日くらいは無駄にした気分w


NieR RepliCant、B エンドまで終了ー。

このゲームの戦闘って、場面ごとにそれぞれ異なった趣にしてるよねー。
例えば砂漠の神殿では、制限つき戦闘(走るな、ってのがダルかった)
ロボット山では、ミニシューティング(速度上げると弾幕がハンパない)
神話の森に至っては、サウンドノベル(手抜き…じゃないよね?w)
これだけ色々と手を出してると、どれも中途ハン…w

ストーリーはなんとなーくDoDの雰囲気は残ってるものの、
あの気味の悪さとか、グロテスクな感じがほとんど抜けちゃったよねぇ。
今のところ、A, B どっちのエンドも中途なハッピーエンドっぽいし。
俺はポポルのあのシーンとか、兄弟武器屋のあのシーンみたいな
もっと精神破綻でグログロのを期待してたんですけどーw
あ、でもB エンドのラストみたいに、このタイミングでこれかー、っていうのは好きww

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL