忍者ブログ

ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02

01.12.11:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.03.01:38

TRICK×LOGIC:レビュー

同窓会とかしてーw

大学時代の友人は今でも、ちょいちょい付き合いあるし、
何より学部である程度、今の仕事とか想像つくじゃない。

けど、中学・高校くらいの同級生とか、
結構想像つかない仕事してる人いると思うんだよねー。
聞いた話だと、ダンサーになって○○のバックで踊ったっていうヤツもいるらしいし。

それに憧れていた女性らと再開すれば、
俺の枯れきった恋愛本能も、当時の恋心を思い出すかもしれないじゃないww
ま、あまりの変貌っぷりに幻滅するだけかもしれんけどーw


TRICK×LOGIC、全十話が終了いたしましたー。

思えば、コンテンツ配信が始まってからひと月半。
吉本芸人らの推理を見たり、定期的に短編小説を読んだり、
充実したプレイだったなぁ。

このゲームのヒラメキシステムは、
推理ゲーにピッタリだと思う一方、
自分自身が閃いてもシステムを使わないと検証を行えないのがちょっと不満。
読後のファーストインプレッションだけでも、検証してみたかったなぁ。

それと今回、プレイしてみて気付いたんだけど、
俺は、推理小説を推理して楽しむ人間じゃなくて、
解答編をすぐに見て、仕組まれていたトリックの
奥深さに目を開かれる思いを楽しむたちみたい。
だから、なかなか検証が完了しない話だと
すぐにギブアップ出来ないのがまどろっこしかったなぁ。

最後に、トリック自体の質としては、
ゲームということで対象年齢をやや下げているせいか、
巧妙…というより、奇抜なトリックが多かったなぁ。


というわけで、今回レビュー結果は…

次回作があれば、本編のストーリー、演出ももう少し凝ってほしいところ。

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL