01.12.00:51
|
07.08.00:45
歯医者話、第二弾。
今日はそこそこ虫歯の進行した親知らずへのアタック。かなりラスボスクラス。 麻酔をして、被さっていた歯茎を切除してからの歯科医の一言。 「これだと削っても銀歯被せられないんで、抜歯しましょう。」 ちょうど麻酔が効いているからという事でそのまま抜歯準備。 俺の心の準備時間は 2 分くらい。マヂない。 虫歯を削る道具が、あれほどサディステックに用意されていても 抜歯の方法は、今でも物理的にへし折ってぶっこ抜く事。 歯科医の渾身のパワー、ミシミシと音を立てる親知らず、 とりあえず冷や汗とか浮かべる俺。 いいだけ力を加えた後の歯科医の一言。 「歯自体は丈夫で抜けませんね。 根が曲がっていて、折れるとマズイので口腔外科の先生が来たまで延期しましょう」 …いやいやいや、いいだけ力加えてミシミシいってた状態で中断てw 結局、抜歯は来月まで延期。。。 今は痛みの恐怖に怯えつつ、定期的に痛み止め投薬ちゅう。。。 カルドセプト、セプター人生謳歌中。 ストーリーは、とうとうジェミナイと対面。 いざ、最終決戦へ。 今作の一番の変更点は、同盟の強化。 セカンドの頃から、同盟戦はあって、 総魔力、連鎖などが共有されるルール。 今回は、それに加えて同盟者の土地で 領地コマンドが使えるように。 だから、味方領地のレベル上げはもちろん、 自分のクリーチャーと入れ替える事も出来るし、 移動侵略を指示する事も出来るわけ。 ただ、これだけ同盟関係が強化されると、 元々気に入らない同盟 AI のプレイがお粗末に見えてくる。 俺のクリーチャーと変えた挙句、 戦闘でむざむざ負けるんじゃないっつーの。 PR
|
|
|