01.12.02:40
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12.21.00:21
最近、気づいた事。
自分の好きな攻撃パターンは、 攻撃力は低いが、手数で勝負!ってことらしい。 麻雀で言えば、メンタンピン 3,900の3連チャン。 モンハンで言えば、双剣。 ただし、攻撃を避けるのは苦手らしい。 麻雀なら、全つっぱ。 モンハンなら、一人3死w …そういえば、昔はレースゲーで、 ブレーキの必要性を感じていなかったなww とうとう始めました、Final Fantasy XIII。 俺の進行具合は、7章まで来て、 全キャラを一通り使ったところ。 やっぱり、FFはキレイだねぇ。 ゲーム画面が進化しすぎて、 ムービーの凄さを感じないくらいw それでも、ルシになった直後の ラグナロクのビジョンとか見ると、 やっぱPS3の表現力、スゲーなと思う。 FFのもう一方のウリの常に新しいシステム。 今日は、新しいATBについて。 今回の「たたかう」で適当なコマンドを選んでくれるのはザコ戦では楽。 コマンドが4つくらいになると、溜まる前に複雑な組み合わせとか無理だしw ただし、この「たたかう」コマンドのせいで、 戦闘が、コマンドを選ぶより、 オプティマを上手く選んでいく戦略ゲーに。 これは賛否両論だろうなー。 それと、戦闘後の評価はタイムだけじゃなくて、 最大ダメージとか、ブレイク値、フルブレイクとか、 評価項目増やしてほしかったなぁ。 ザコ戦で評価あげようと思うと、 ディフェンダーとか、エンハンサーとか、てんで使えないんだもの。 PR
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