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ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
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05.16.00:24

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10.14.21:53

rain:レビュー

僕たちは、教育学部で出会った。

と言っても、政也、葉月、智史の三人は
小さな頃からの幼なじみ。
大学に入って、そこに僕が入り込んだ形だ。
趣味が合う訳でもなく、サークルが同じ訳でもなく、
それでも気の合う僕たちは、なんとなく
いつも同じ時間を過ごしていた。

大学生活も半ばを過ぎた頃、政也は教育実習へ向かう。
向かった先は、母校の高校。
いつものように、政也と別れた僕たちを待っていたのは、
政也の失踪という思いもかけない事件だった。。。

その後、葉月は三人の出会った小学校へ行き、
自宅へ引き篭もるようになり、
智史は中学へ向かった後、僕に「すまない…」の
一言を残し、バイク事故で他界。

母校で彼らに何が起こったのか。
それぞれの学校で僕が知ることになる
似通った一つの事件と奇妙な矛盾。
そして、全てが繋がった時、僕の身に起こる事件とは?

『ダウト』
---------------------------------------------

…とまぁ、あらすじ考えるだけなら楽しいんだけど、
ここから長編にまとめ上げるとすると、文量に矛盾点の確認、
起伏や伏線に富んだ内容と、費やす時間が膨大すぎるんだよねぇ。。。

何より俺、飽き症だしー。


rain、サクッとプレイ完了。

やる前から、雰囲気ゲーだと分かってはいたけど、
音楽にビジュアルに、どや感がただよい過ぎてて、
結局、食傷気味。

でもって、肝心のゲームとしては、視認性悪すぎだろー。
プレイキャラの姿が消えていて、雨が当たらない
屋根の下ではステルスになるってアイデアは面白いけど、
操作している本人が見失うんじゃ…ねぇ?
足あとだけじゃ、分かりにくいって。

後は、そのせっかくのシステムも、
後半ではほとんど生かされず、ただ逃げるだけだし。
もっとステルスとか、パズル要素とか、
遊んでる感じが欲しかったなぁ。

あと、面白かったところをあげるなら、
少女と少年のストーリーかな。
最初は少女は少年に気づかず、少年も少女の姿を追うだけ。
それが途中で出会い、助けあいながら、
二人で雨止まぬ夜の街を駆けまわる。
そんな訳で、Chapter 4 辺りが一番好きかも。

という訳で、今回のレビュー結果は…
emojiemojiemojiemojiemoji
ゲームとして遊ぶなら、1,500 円でも高いかなぁ。。。

rain

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