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ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
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01.12.04:48

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11.04.01:00

戦国絵札遊戯 不如帰 大乱:レビュー

今さらですが…ちょっと天然入ってる人が羨ましい。

俺の場合、
ブログになんか面白い事書こーって思って、
今みたいにウンウン唸って考えてみても、
ネタの無い時は 30 分くらいはかかってしまうわけですよ。
こんなクォリティ低くてもさw

でも、ちょい天然の人なら、
普通に日記を書いただけでも
読者から見たら面白い記事になるわけでしょ?
不公平だ。俺の時間を返せ。

あー、でも天然の人って周りの人がなんで笑ってるのか分かってないし、
面白い…って自分で判断出来ないのか。
結局、俺の性格なら、面白さの判断でウンウン唸ってそうだなーw



戦国絵札遊戯 不如帰 大乱、終了~。

キャンペーンで全武将倒して、
CPU 対戦の武将も全て倒したし、ここで終了。
全カードが集まってはいないけど、そこまでやる気はしないゎー。

プレイ中に使用したデッキは、
最初に信長の天下布武鉄砲デッキにハマって、
戦闘序盤の悪天候にイライラし始めた頃に、
信玄公の風林火山騎馬デッキに変更。
このゲームでも信玄+雪村の相性は抜群。
そして、騎馬に飽きてからは三村鶴姫+茶々の二択腰元デッキ。
最後はやっぱり女性でw
他にも対策デッキで、アンチキリシタン、僧兵対策の二つのデッキ使ったかな。

途中で飽きた前作との一番の違いは、
昇格カードの存在と戦闘のテンポアップ。

まず、昇格カードの存在で強力な武将能力を発動できるようになったこと。
例えば信玄 Lv3 の風林火山は、フィールドの騎馬に先制能力をつけて、
弓、鉄砲の無効化納涼を持つ。
昇格がなかったら、こんな能力有利すぎるしね。

また、1 ターンに全武将動作可能になったのは何気に嬉しい。
前作だと、一つしか動かせないせいで、
敵武将にのらりくらりとかわされたようなイメージが。

マイナス点としては、
カード入手時に能力確認ができなかったりすることくらいで、
1 プレイ中で気になる点はそんなになかったなぁ。

というわけで、今回のレビュー結果は…

カードゲーム好きにはかなりおススメ。

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