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ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
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01.11.18:59

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09.18.23:24

Tactics Ogre ~運命の輪~:レビュー

それを削った生活は、過去にそれを持っていた者にしか分からない。

生まれつき目が不自由な人に、周りの人が同情を寄せるのは、
自分の主観で語るからでしかない。
もしかしたら、その人物は視覚に頼る我々を
哀れんでいるかもしれない。

例えば、俺があなたにケロンモを知らない事を哀れに思ったとする。
ケロンモがあると、ポルッコムする時に
ザヒレッピィで有利なのは周知の事実だが、
そもそもケロンモを知らないあなたは、俺の同情の意味が分からない。
むしろ、俺に対して可哀想な気持ちで一杯になるはず。

つまりは、そーゆー事だ。

要するに何が言いたいかというと…
彼女がいないから可哀想とか決め付けんなーww

Tactics Ogre ~運命の輪~、ひとまず Law ルートでクリア~。

この後も、Newtral, Chaos ルートのクリア、全キャラ勧誘、
禁呪探索に死者の宮殿攻略とやること盛りだくさん。
クリアまでが 100 時間ちょいだから、全部やるには、
ざっと見積もって 400 ~ 500 時間くらい?
…ひとまずレビュー書いて、テイルズに専念しようw

このゲームを一言で評するなら、プレイ時間を
無理矢理長くした感じがする。。。

新キャラは固有ジョブだと、レベル 1 から育て直し。
シナリオの敵レベルは数マップごとに上がるくせに、
クリア前のプレイヤーの部隊はランダムマップで
倍以上の戦闘をこなす必要が。
ただでさえ、レベル 1 の足手まといが常にいるのにw

しかし、今回までダメポイントが多かったものの、
チャリオット、ワールドのシステムはいいと思う。
今まで、中断セーブ、ロードの繰り返しで
最適解を見つけていた S-RPG の戦闘。
そして、複数セーブデータや周回プレイで探索した
マルチルートゲーム。
これらをシステムで最初から用意されてるのはありがたい。
…それでも、やりこみに数百時間はどうかと思うけどw

というわけで、今回のレビュー結果は…

これからも新作ゲーム等の合間にプレイ報告は続くかと。

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