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ゲーム実況ちゅう

毎日、帰宅後にやることはゲームのみw そんな管理人の日々のゲームの進行や、 ゲーム終了時のゲームレビューなどを気が向いたときに更新します。 おススメのゲーム、レビューしてほしいゲームがあったら連絡してくださいな。
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01.12.16:57

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05.13.23:17

DRAGON AGE II:4

ななおは、なんぷん?

最近の CM で一番、記憶に残ったフレーズ。
あの CM、あかんやろ?
あまりの衝撃に、自分が思ってる商品と
用途が違うんじゃないかと、思ったさ。

ただ、入り口が同じボラギノールの CM を見ても
何とも思わないのに、この CM が NG と感じるのは
何故なのか?
きっと、タレントが 7 分ってリアルな数字を
出してるからだろうなー。

ただ、出演が菜々緒だから、まだクレームは少ないだろうけど、
尻出しタレント、森三中 大島なんぞが出ていたら…

…か、考えるんじゃなかった。。。

Dragon Age II、英雄業はじめました。

クナリ族の争乱でアリショクを倒し、一躍ヒーローに。
その後も、ハイドラゴンを倒してドラゴンスレイヤーとなり、
古代の”傲慢”の悪魔を倒してデビルスレイヤーと呼ばれ、
天狗の鼻も伸びきったところ。

そろそろ今作の NG ポイントについても、触れていく。
まずは、戦闘について。アクション要素はいらなくないか?

前作は、基本的に戦略ゲームだった。
それぞれの仲間に条件・アクション・優先順位を設定して、
そのオーダーに従って動いてもらう。
その指示が気持ちよく繋がって、
敵を一掃出来た時の爽快感を楽しむゲームだった。

一方で、今作はところどころ各キャラの直接操作が必要。
例えば、一章のラスボス。
敵のチャージ攻撃を柱の後に隠れて避けるため、
全キャラに移動指示が必要。
例えば、魔法系キャラの範囲魔法。
タメ動作の最中に範囲から離脱するためには、
範囲内のキャラに移動指示が必要。

これらの移動でいちいちキャラを切り替えたり、
移動ポイント指示をしなくちゃならないものだから、
戦闘の流れが悪いのなんの。
アクション要素を入れたせいで、
戦闘のリアルタイム感が削ぎ落とされるって、
マイナスでしかないだろ?

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